LFJ五島列島再上陸の巻③ LifeFishingJAPAN | ドSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

ドSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

ドSな飼い犬のボクが釣りや仕事、日常で感じ得たことを気まぐれに記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、どうなりたいかをイメージして、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すればなんでもできるはず。
PMA(Positive Mental Atittude)


テーマ:
こんにちは。

あっという間に最終日です。

本日の昼前のフェリーで帰ります。

それにしても今回はブログで書ききれるか?というぐらい濃厚な時間を過ごしました。

やっぱ五島列島が好きすぎる。

どSな飼い犬嶋本です。

さて、話は1日目に戻ります。

9時頃に五島列島福江島にフェリーが到着し、今回お世話になる民宿海星さんのオーナーが迎えに来てくれました。

この日は宿に荷物を置いて、そのまま出船!

今回お世話になるのはK's杉本船長

これからの春マサシーズンはもう予約がほぼ埋まってますが、乗合にはまだ若干の余裕がありそうですよ!

今回はシーズン間近のタイミングで、春濁りもあり厳しい展開が予想されるとのこと。

それでも五島の海に出られるだけでも楽しみこの上なし。

結果は状況というよりも、不慣れなキャスティングで五島の海を見て回って終了。

いつも最高の神経絞めヒラマサを送ってくださる杉本船長とゆっくりお話も出来て、最高のクルージングの旅でした。

そして夜は今回の旅の目的の一つ

アカムツ漁師さんと懇親会

興味深いお話をたくさんお聞きし、最高の懇親会となりました。

このお話はまた後日

つづく

しまぎゅーさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ