ブログ1000回を迎えて | どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬の日常 釣りと旨いもんと仕事

どSな飼い犬が釣りや仕事、日常で感じたことを記録するブログ。

学歴なし、資格なし、資産なしでも、とにかく目の前のことに一生懸命に行動すれば何者かになれるはず。
→高卒プータローから現在上場会社社長
PMA(Positive Mental Atittude)

こんにちは。

どSな飼い犬嶋本です。

おかげさまで、このブログで記事数が1000になりました。

一度は600近く書いたブログを全て消し、大阪に戻ってお客様からの声で改めてやり始めたのが2015年9月

それから3年と4ヶ月かかりましたがブログ記事数が1000に到達しました。

最初は不定期だった更新も2018年8月からは習慣化しようと決め、1日も欠かすことなく更新してまいりました。

これは好きだからこそ続けられたというのもありますが、ブログを見ていただいてのお客様の反応にずっと助けられました。

正直もう更新やめようかなと思うことなんて何度もありましたし、めんどくさいと思うことなんてしょっちゅうです。

ただ、ありがたいことに枚方国道1号店、港店両店ともに多くの皆さんのご支援でトップウォータープラッガーにとってはエキサイティングな売場に育てていただけました。

この売場がある限り、私がこの発信することを止めるわけにはいきません。

ハシゴかけて外すみたいになっては意味がないですからね。

以前にトップトウさんに掲載させていただいた広告

一軍獲得のための選択肢

ってキャッチコピーは、皆さんが使わなくなった釣具を売却し、これから使う一軍アイテムを購入するための資金に充てていただくという想いを込めております。

誰かの不要なモノを、必要な誰かへお届けするのが私たちリユースショップの使命だと思いますので。

この想いは最初から変わることなく、これからも変わることはありません。

その想いや考え方は過去のこちらのブログに綴ってあります。


これから益々盛り上げて行きたいと思ってはいるのですが、いかんせん売場を任せられるスタッフ数が足りないのも悩みのタネ

やっぱり釣りをガチでしていることや知識のあるスタッフがいるかいないかでは大違いですからね。

枚方は今は不定期ですがもえちゃんがいるので色々助かっていますが、それでも人手は足りていません。

港は私がたまに手伝える程度でゆっくりお客様とお話できる時間がなかなか取れません。

短時間でもアルバイトで釣具いじりたいって方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくお願いします。

ぜひ一緒に専門店出店して減り続ける釣り人の憩いの場をつくりましょう!

そしてブラックバスをはじめとする外来魚に対しての世間の風当たりや誰かの利権だけのためのクソ情報操作に一石を投じ、波紋を広げられるような強い絆を作ってまいりたいと思います。

これからも全力でまいります。

4月アングラーズマーケット
5月頃 第3回どMな闘犬CUP

と暖かくなってきましたらイベントも始まります。

支えていただいている皆様とお店だけでなく、フィールドやイベントでお会いできるのを楽しみにしております。

最後になりましたが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

海釣りをされる方はLifeFishingJAPANの方もどうぞよろしくお願いします🤲