南部縦貫鉄道 | 巨匠の旅ぶろぐ

南部縦貫鉄道

1991.3.23 南部縦貫鉄道
野辺地

寺田裕一さんの日本のローカル私鉄の本の表紙になっていた南部縦貫鉄道(^_^)
ちょー気になる丸いフォルム♪
レールバスってどんな感じなんだろう…と思ってはいたものの…
この当時は西方向に行く事が多く(山口線とか)なかなか東北地方って行かなかったのだ( ̄ー ̄)

キヤノンT90



1991.3.23 南部縦貫鉄道
レールバス車内

初めて乗ったレールバス( ̄ー ̄)
見た目と違って豪快な走り!(笑)
2軸板バネの激しい振動と騒音にビックリだわ(  ̄▽ ̄)(笑)
結構スピード出してポンポンと飛び跳ねながら走ります(  ̄▽ ̄)
ホントにギアチェンジするんだね(・。・)
とか、すっかりハマりました(笑)

キヤノンT90