四万十市にはサーフィン以外にも新しい魅力が生まれています! | NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

四万十市に移住するために参考になる情報を日々、発信していきます!「雄大な四万十川」「豊かな自然」「歴史ある観光の町」「サーフィン、アウトドア、カヌーなどアクティブライフ」に興味のある方必見です。

 

こんにちは✌

NPO法人四万十市への移住を支援する会 局長の山崎です。

 

今朝も海からの出勤です🌊

 

たまにプロ・セミプロ・趣味のカメラマンさんが撮ってくれますが

やっぱり嬉しいものです♫

 

四万十市の魅力と言えば「四万十川」になりますが「サーフィン」

も全国に発信できる魅力の1つ。

 

サーフィンは「スポーツ」「体力づくり」「柔軟・バランス」など

健康増進にも役に立ちますが、「精神安定」「心のバランス」を

はかる上でも大きな恩恵があります。

 

沖で浮いていると海の大きさと自分のちっぽけさをいつも感じます。

 

自分の悩みなんてたかが知れている

波に挑んでも木っ端みじんにされるんだから自然で生きて行こう

って。

 

僕にとって「サーフィン=生きる道しるべ」になっています。

 

四万十市でサーフィンライフ・サーフィン移住をご検討中の方、

ぜひ、当会へもお声掛けくださいね!

 

また、四万十市には新たな魅力が生まれています。

 

その1つが「FMはたらんど」

 

当会ともご縁があって、ここ四万十市にコミュニティFMを開局していただきました。

詳細は→

 

 
今後、ますます四万十市の情報発信の中心基地になっていくと思います!
 
そして、「しまんとぴあ」がついにOPEN

2024年4月29日開館 四万十市の文化複合施設「しまんとぴあ」


約800席の大ホール、小ホール、スタジオ、ミーティングルーム、
和室、キッチンスタジオ、創作スタジオなどたくさんのお部屋を

ご利用いただけます。

 

僕もこけらおとしスペシャルコンサートに

山崎まさよし

 

前から4列目 中央席

目の前に まさやん

生歌に終始 鳥肌

最高のライブでした♫ 

 

当会でも四万十市の魅力をこれからも発信していきます!