四万十市移住~サーフィン・ビーチ情報.H31.04.17 | NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

NPO法人四万十市への移住を支援する会のブログ

四万十市に移住するために参考になる情報を日々、発信していきます!「雄大な四万十川」「豊かな自然」「歴史ある観光の町」「サーフィン、アウトドア、カヌーなどアクティブライフ」に興味のある方必見です。

こんにちは!

NPO法人四万十市への移住を支援する会の山崎と申します。

 

私たちは、地元の事業者の有志および元行政OBの有志で組織され、理事会員含め17名で

活動しております。

活動としましては、四万十市と連携して四万十市への移住を希望される方のご支援と移住後

の定住に向けたご支援をさせていただいております。

細かな活動内容は、当協会のホームページに記載させていただいておりますので一度見て

いただければと思います。

 

現在制作中、4月下旬には公開予定です。→https://shimantocity-hataturn.com

 

四万十市へ移住をご希望される方で一番多いのが「サーフィン移住」です。

四万十市には、「平野ビーチ」「双海ビーチ」があり、県内外の多くのサーファーが訪れます。

また、お隣の黒潮町には国内のサーフィンスポットとして有名な「入野ビーチ」、土佐清水市

には「大岐の浜」があり、大型連休以外は、混雑無縁でサーフィンを楽しめます。

 

私自身、サーフィン愛好家でありサーフィン歴も15年近くになり、ここ四万十市でサーフィン

やカヌーなどアクティビティを楽しみながら家族で過ごしております。

 

このブログでは、四万十市の特徴をご紹介しながら、サーフィン移住や私もチェーンソーを

扱えるのですが林業移住、山暮らし移住など移住に参考にしていただける情報を発信して

いきますので、お時間がある時にのぞいていただければと思います。

 

では、先日の平野ビーチの情報です!

 

H31.04.15. 平野ビーチ

腰~腹サイズの波、セット波で胸波のコンディション。

風の入る時間帯だったので、波が少しヨレてサーファーの皆さんも少し苦戦。

そぉーーれぇ~~

あちょぉーーー(笑)

お!ローカルサーファーのK君発見。

この波ではやる気が出ずでワンちゃんの散歩♬

好きですねぇ~この余裕のあるサーフィンライフ。

波が良くないとサーフィンしないのよ♪

浜辺では、若い家族が砂浜遊び。

いいですねぇ~~この写真。癒される。

波があまり良くなくても仲間とサーフィンセッションは楽しいですよね♪

また、明日ねぇ~~ って言ってるのかな?(笑)

 

今日は強めの風が吹いてるので明日の波はどうかな??

では、明日もHave Fun!!