1月30日土曜日 東武百貨店池袋店 スカイデッキ

この場所を、私はきっと忘れないだろう。人生で初めて、「うれし泣き」した場所だから…。



1月の最初のライブあたりから、Jumpingが披露されているらしいという話をちらほら聞くようになった。どうやら、あの曲は新メンバーさんが唯一踊れる曲(その時点では)であるらしく、今後のキャンペーンで歌われる可能性が高いといろいろなセンパイが教えてくれる。


「それじゃ、そろそろ生のJumping聞きにいってみようじゃないの」という気持ちが芽生え始めた。ちょうど、アヤミさんともわりと普通にTwitter上では交流できるようになったいたので、「今度行きます」みたいな感じに軽く言えるようにもなっていた。

楽しみにしていたイベント前日、雪が降り出した。寒さも相当でどうなることかと思っていたが、センパイがいろいろと教えてくれた。例えば、天候が悪ければ、ライブはなしで特典会だけだとか、その他いろいろ。

なにしろ、アイドルさんのCDリリースイベントには行ったことがないから、いろいろ知ることができてありがたかった。

当日は心配した雪や雨は降らなかった。安心はしたけれど、スカイデッキは恐ろしいほど寒く、寒いのがとにかくダメな私は、その状況をどうやって乗り切るのかというのも大きな問題だったけど、メンバーさんはあの寒さの中歌い踊り、握手をしたりできっとすごく大変だったと思う。


到着してすぐは、とりあえず会場の写真をとったり、お店の中をふらふらしていた。特に、握手をしてみようという気持ちはなかったので、1部ではCDの予約もしなかった。

ライブ開始前の30分前あたりから、またスカイデッキ周辺にもどって、観賞魚をみたりしていると(笑)本番のミニライブ開始前に、リハーサルが始まった。

「ああああああああああああああああ、このイントロは!!!!!!!!!!!!」

池袋の風に、あのイントロがのった瞬間、一気に私の目には涙が…。
どういう感情だったのか、今でもよくわからないのだけれど、とにかく涙が出てきた。それまで、本当にうれしいと思う瞬間はたくさんあったけど、泣いたことはなかった。

子供の頃から、ちょっと短気で、負けず嫌いの私が泣く時はいつも、悔し涙のほうだったから。


とにかく、目の前で、私が考えた歌詞が確かに歌われていて、そこにフリもついていて…。

「ホントに、あの曲なんだ…」

ずっと夢見ていた瞬間がそこにあった。

その感動もさめやらぬまに1部のミニライブが始まり、再びJumpingを聞くことができた。その時は、さすがに最初の時よりも冷静に見ることができた。Twitterでそのことをつぶやくと、センパイたちがいろいろ反応してくれてうれしかった。

そのあと、しばらくセンパイとTwitter上で会話していると、「握手しなされ」という言葉を多数いただき(笑)私も、なんとなくその気になってきたので、さんざん考えてルイズさんがいるA盤を1枚予約して、特典券をゲットした。

だが、さらにその後もう一つ考えなければならないことが…。


つづく


まだあるのよ、いろいろと(笑)