アイコンママブロネタ「美容・コスメ」からの投稿


最近ネイルにハマって爪を酷使してしまいました・・・。。

二枚爪になってしまったり、割れてしまったり縦スジが出来てしまったり。。


爪は一度そうなったら放っておくしかないと思っていましたが

こんなすごいアイテムがあることを初めて知りました。

ドクターネイル ディープセラム

3.3mL/ 2,600円(税抜)


なんかすごく効きそうな名前ですよね( ´艸`)


痛んだ爪に浸透し、内側から補修してくれるという今までになかったケアアイテム。

海外では医療機器として扱われている国もあり、メディカルな印象が強い商品。




使い易いのがこの形。

通常のマニキュアと同じような形状なのでとても塗り易いのが良いです。





今までオイルを使っていましたがベタつくのが気になっていました。

でもドクターネイル ディープセラムは、水溶性なので、
べたつかず、気が付いたときにぬれるのが手軽で良いです。



使い始める前の爪↓




カサカサと表面が白っぽくなっています。



現在の爪↓





特に根元の縦スジか改善されたように感じます。
また、爪を切るときに明らかに「パキっ」という音が変わりました。

しなやかで割れにくくなったように感じます。


爪が薄くて割れてしまったり、二枚爪になってしまったりして
指先に自信がなくなってしまった方に是非オススメします!


先日もバラエティショップで販売されているのを見かけました。

とても目立つところに展示されており、注目のアイテムなんだな~と思い見ていました。



ディープセラムの詳細はこちらから見られます。

興和株式会社様に商品をいただき、モニターに参加しています