たま~に「じゃらん」から1000円クーポンが届きます。

昔はクーポンあっても旅行しないし~と無駄にしていたが、旅行以外でも使えると気付いて使うようにしています。


今回は以前貯めたポイントと合わせてしながわ水族館へ



入館料1350円ですが、かなり立派な水族館です~
ちなみに品川区民だとだいぶ安い

今回の目的はイルカショー
もうすぐ改装で、改装したらイルカショーは無くなってしまうそう

が、バス満員の保育園遠足と遭遇
う~ん、ショーの席あるかなあ


端で立ち見ですが見れました。
まあ、午後のショーも見よう…と思ってたら


なんと!午後のショーには推しのミント君が!

初めてミント君見た時はまだ赤ちゃんで、ショーに出るお母さんの後にくっついて泳いでた→お母さんショー出し物で高速で泳いだので慌てて逆走して非常に危ない!
次に見た時はショーに出演したものの、お姉さんの指示以外でもジャンプ飛んでしまう!ショー終わっても遊んで欲しくてプールサイドに上がってしまう!

今回はちゃんとショーやってて大きくなったなあと感動
(途中どの技かわかんなくなってお姉さんのところに戻ってたのはお愛想)
ジャンプもめっちゃ高くなってた!すごいぞミント君!


ショー後のミント君
人間が好きなのか寄ってきてくれます。(なんか犬っぽい)
ふざけてたのか潜った時にゴンって大きい音してた…大丈夫か…

平日でも朝、午後、夕方と3回イルカショーやってます

他のショーもイロイロあります。
珍しいアザラシショー


か、可愛い(´・∀・)
ラッパ鳴らしてます
なんか、これがショーなの?的なマイルドな技が多くて癒される~
今回の最後の技は演者アザラシが飽きた(´・∀・)らしく現場放棄~
そんなところも好きさ

水中ショー


ダイバーのお姉さんが魚にエサあげるの見ながら解説聞けます


魚にモテモテ…うらやましい…

アシカショー


他に輪投げなど。安定だなあ。
ショー後にステージで練習するのも見れます。

いきものトーク


テッポウウオ(鉄砲魚)が名前の通り口から水鉄砲のように水を吹いてエサを落とすのが見れます
テレビとかでは見ても実際見ると面白い。
そして落とした魚が食べられるとは限らないとかも、なるほど~

他に有料でエサやり体験とかもあります。

長くなったので他のお魚達の話は明日します