​ ご訪問いただきありがとうございますお願い

双子(DD twin)妊娠中と申します。
経産婦です。上に3歳の男の子がいます。

自然妊娠で授かった双子ふたご座です。

双子妊娠中の入院〜出産〜育児
ブログに残していきたいと思い始めました。

宜しくお願いします飛び出すハート



2022年のクリスマス前から
私の入院生活がスタートしました。


本来であれば、妊娠34週から管理入院
する予定でしたが、
妊娠29週〜入院となってしまいました。


そこで、私不在の生活となった今、
心配になってくるのが2つ

一つ目は、長男3歳の生活
二つ目は、夫の仕事の両立

この2つをどうするか
入院前から話をしてましたが、
まさか管理入院より早く入院するとは…(*_*)


急遽、夫と話合い!!


一つ目の解決策として
"私の母に来てもらい、長男をみてもらう"でした。

ちなみに、私たちは核家族世帯。
私たち夫婦の両親は、遠方に住んでいる為
助けを求めた時に
少し時間がかかってしまうのです…(*_*)
そして、旅費?が高すぎる……

それに、年末年始という事もあり、
お互いの両親の生活もあるからどうしよ〜もやもや
悩んでましたが、


とりあえず、母に相談……


年明けから来てもらえることに(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡
日は経ちますが、来てもらえるだけありがたい!
ありがとうーぅぅう(T-T)


そして、二つ目の解決策なんですが、
夫は、数日働いたら年末年始休暇。
という感じだったので
会社に事情を説明し、早上がりさせて頂き
子どものお迎えをしてもらいました(T ^ T)


会社の方々にも感謝です(T ^ T)


という感じで入院中の生活
なんとかなりそうな予感です!!!


そして、その他の心配事と言えば…

長男3歳は、
アレルギー(小麦・卵)持ち
喘息持ち
便秘持ち
熱生痙攣発症した事がある
夜1回は、必ず起きる

という感じで、食事面健康面
気をつけないといけないという
心配事があります。

気をつける事ありすぎよね…ハッ
もう、こうなると、
夫と母の健康面も心配なるわ…魂

どうか、3人とも健康に過ごせますように(>_<)


𓇼​私の地元の海です𓇼