こんにちは。

特段意識して生きてきませんでしたが、

もともと私は身体の歪みが強く、筋力もなく、

常に猫背で生活をしていました。

そして出産後、特に疲れやすくなっていました。

 

定期的にケアを始めたのは、

生理痛などで家事育児に影響が出てきたことがきっかけでした。

 

悪いことに、

産後から今まで睡眠の質もあまりよくなかったので、

回復力も落ちていたのです。

 

子供たちがまだまだ小さかったころ、

朝の支度~保育園までの送り仕事を終えただけで

もう息切れでぐったりでした。

日中もただ歩いているだけですぐ疲れていたのです。

 

それなのに。

ここ最近、なんだか歩きやすいのです!

歩いている時、胸からお腹にかけて自然と伸びている!

気が付けば大股で踵をなるべく地面につける時間を長くして歩く、

いわゆる「いい歩き方」が、

とても楽にできているのです!!!

こんな歩き方、

今まで楽にできたことってありませんでした。

そしてデスクワークをしていても、

腰が痛くなることがなくなりました。

 

これは私にとってはとても驚きと有難さを感じます。

子供たちが自分たちでできることが増えた、

というのも確かにありますが、

送り出した後に家の掃除や洗濯、食器洗いをすべてこなしてから

仕事にも行けるようになりました(笑)

 

コツコツと治療を受けながら、

食事のバランス(タンパク質をしっかりとること)を意識しながら、

睡眠もなるべく自分優先にして頑張っていると、

ここまで変わるものなのですね(^^♪

日々の生活習慣とケアを大切にしていると、巡り巡って良いことがおきますね。

 

 

======================

 新潟市で唯一の「Ⅿ式テクニック」施術院

しまなみ整骨院

 

ご予約・無料相談はこちら
⁡025-382-7678 にお電話でもどうぞ!

【しまなみ整骨院診療時間】
月・火・木・金
9:00~12:15
15:00~19:15

水・土
9:00~12:15

日曜祝日は休診です

 

================================⁡
「本当の健康とは」
「本当の根本療法とは」
「痛みや症状を取っただけで治したのではない」
「健康予防を真剣に考える」
「症状は結果であって原因ではない」
「最小限の刺激で最大の効果を出す」

※当院は慰安的なマッサージとか電気治療は一切行いません。
全ての施術行為が患者さんの健康と生命を第一という理念で成り立っています。
全ての施術行為は医学的エビテンスに沿ったものになっております。

つらい体調不良でお困りの方、

新潟近隣ではない方は
地域名+M式テクニック
地域名+M式トリプルアプローチ
で検索してみてください。
全国に真の健康を目指す業界トップレベルの治療家集団がお待ちしています。


読んでくださってありがとうございました

お帰り前に是非ポチっとイイネを押してくださると
励みになりますっ!!
爆笑爆笑