2010-02-07 23:02:26

私の好きなボディビルダー②~続・田代誠選手~

テーマ:ブログ

こんばんは☆




島中です(‐^▽^‐)






今日は脚のトレーニングでした。





記録更新と引き換えに、吐き気が・・・。ヽ(;´ω`)ノ




トレーニング終了後、休憩室で1時間ほど座ってました。ヽ(;´Д`)ノ







顔色真っ青だったそうです。。(´д`lll)







終了直後は、爽快感など全く無く(笑)、只々回復を待つのみ。(/TДT)/








シャワーを浴び終わった頃は、とっても爽やかな気分でしたけどね。(*゜▽゜ノノ゛☆









さて、前回の補足ですが、田代誠選手のトレーニングルーティンを公開します。







Day1 大胸筋の上部・三角筋の前部




Day2 背中の中部・上腕二頭筋




Day3 ハムストリングス・カーフ




Day4 大胸筋の中部と下部・上腕三頭筋




Day5 背中の上部・三角筋の後部と側部




Day6 大腿四頭筋







以上、6分割の1週間サイクルで、どこかに1日だけオフ日を設けてます。




組み合わせ方が、非常に合理的で、筋肉痛が重ならないように工夫されてます。








現在の私は、3分割の10日サイクルですが、




週6~7日トレーニングしてた時期もありました(笑)。(;^ω^A









田代選手は、ゴールドジムの管理職で、労働時間は12時間だそうです。∑(゚Д゚)







そして睡眠3時間で、週6日のトレーニング・・・。( ̄Д ̄;;






引退も仕方ない、といったところでしょうか。(>_<)






この悪条件で、これだけの身体を作りあげたのは、見事と言うしかありません。\(゜□゜)/







もし、充分な睡眠時間と、トレーニング時間があれば・・・




と思うと、惜しまれますね。(´Д`;)





島中隆雄のトレーニングダイアリー





有難う御座います、田代選手。




あなたから受けた影響は非常に大きいです。m(_ _ )m





ペタしてね





AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

パーソナルトレーナー島中隆雄さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:という事は

>タカシさん、背中の中部の日にロウイング系を行い、上部の日にプル系・・・だったと思います。

そしてデッドリフトに関しては、意図的にメニューから外してるそうですよ☆

確かに、オーバーワークになりそうなので、要注意です。

5 ■という事は

Day5にデッドリフトをやるのだろうか?


上手くやらないと、オーバートレーニングに


成り兼ねないですな


超人でなければ

4 ■Re:細かいですね

>Kirariさん、確かに・・・田代さんに限らず、ボディビルダーは細かい所まで鍛えますからね。

私も頑張ります。

3 ■細かいですね

細かいサイクルだと

その部位を集中トレーニングになりますよね

時間も短くてすみますね

プロじゃないと難しいトレーニング(^^; です


やっぱりプロは凄い!!
メンタル面の強さも、尊敬します♪

2 ■Re:無題

>モトさん、そうですね☆

そして、理解ある奥さんだと思います。

1 ■無題

凄いですね!あらためて偉大ですね!!

まぁ奥さんも変ってる人って言ってますから!
凡人じゃないですね(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。