妊娠2〜4ヶ月の頃

 

 

 

つわりが辛くて

仕事をお休みさせてもらってたんよ。

 

 

 

妊娠5ヶ月に入り

少し、つわりも軽くなってきたので

職場復帰の相談を始めたんよ。

 

 

そんなこんなで、復帰日当日。

朝、6時。

 

洗濯物や台所仕事

洗顔して軽くお化粧

 

 

着替え、朝食。

 

 

 

出発時間に間に合うように

何かをするということ自体が久しぶり。

 

 

 

数ヶ月前には毎日使っていた

時間逆算モードが

久しぶりに稼働し始める。

 

 

 

電車に乗り、通勤する人たちを眺める。

 

 

妊娠中期に入ったものの

電車は相変わらず気持ち悪くなる。

 

 

少々フラフラしつつ職場に到着。

 

 

4月になり新しい席、新しく異動してきた同僚の方々。

 

 

人と話すこと際

テンションがハイ気味だなと感じる。

 

 

 

久しぶりに身体と頭と口と脳と

色々な筋肉を使った気がする。

 

 

電車で無になりながら

帰路に着いた1日でした。

 

 

 

はじめましての方、こちらもどうぞな〜