シッターさんが来てくれる暮らしは

 

 

軌道に乗るまでが

ちと辛かったねぇ。

 

 

 

シッターさんの会社を選んで

 

 

お試しに

 

夫婦揃っている日に来てもらって

 

 

 

シッターさんがちびちゃんを見てる

 

その様子を夫婦でチラチラ見る

 

 

的な・・・。

 

 

 

言葉で書くと大したこと無いようなんだけど

 

 

まず、シッターさん会社って、

けっこう数ある。

 

 

 

その会社を選ぶのが

ちょい疲れ。

 

 

ほんで、会社を選んで予約を入れて

 

いざ、夫婦揃っている日

(つまりは夫さんの仕事休みの日)

 

 

 

お試しにシッターさんに来てもらう

 

 

ものの、、、、

 

 

なんか、合わない。。。

 

 

 

なので、

 

夫さんの仕事休みの日(1週間後とか)に

 

別のシッターさんをまた予約。

 

 

 

またも、

なんか、合わない。。。

 

 

みたいなことが

何回か続いたんよ。

 

 

 

せっかくの貴重な夫さんのお休みの日

 

つまり、

ワンオペしなくていい日

 

 

なのに、

 

 

気が休まらない・・・

 

 

 

みたいなことが数回あったねぇ。

 

 

こっちも産後で

メンタルまいってるもんだから、

 

 

休もうとして、

ちょっとラクしようとして

 

シッターさんお願いしようとしてるのに

 

疲れてるって

 

何なんじゃ〜〜〜!!!!

 

 

 

って何度も思ったねぇ。