【ルクエで簡単!レンジでポップコーン☆】 | シアワセ メオトごはん
2012-07-02 08:28:55

【ルクエで簡単!レンジでポップコーン☆】

テーマ: ┟デザート お菓子類

皆さん、ポップコーンは召し上がりますか?



ウチは旦那が好きで、よく食べるんです。



ポップコーンって出来上がったものを買うよりも自宅で作りたてを食べる方が絶対に美味しいし、値段もお買い得!!




いつもはフライパンでコーンを炒っていました。(9/24 参照。)

でもフライパンとその蓋を洗うのが面倒で・・・・。( ̄ー ̄;



もっと簡単で気軽に出来立てのポップコーンを食べれないかな?



と考えたのがコチラ。





シアワセ メオトごはん





ルクエで簡単!レンジでポップコーンです♪




作り方はもちろん、簡単☆


でも注意事項がいろいろありますので、そのポイントは押さえて下さいネ!





シアワセ メオトごはん


まず、ルクエにポップコーン用のコーン(大さじ2)とバター(10g)を入れます。



※ルクエはレギュラーサイズのもの(L260×W135×H65(mm))を使用しています。

シリコンスチーマーのサイズが小さかったり、ポップコーンの量が多いと材料が溢れますので、レシピの分量を守って下さい。






シアワセ メオトごはん



ルクエの蓋をして、レンジ(600W)で2分30秒かけます。



※レンジで3分かけてしまうと、コーンが焦げますのでこの時間がベストです。





シアワセ メオトごはん



レンジから取り出し、ブラックペッパー、岩塩をかけて出来上がり~~~!



※レンジが終わっても、コーンが跳ねる可能性がありますのでご注意ください。




シアワセ メオトごはん



アツアツでバターの香りもGOOD~!!(*^▽^*)b☆



コーンの分量やレンジでチンする時間はいろいろ試した所、この方法が一番オススメでした。いろいろ注意点はありますが、それさえ守れば手軽で美味しいポップコーンが食べれます♪




レンジでチンする市販のポップコーンも販売されているけど、こっちの方が断然安い!!!!




子供さんのおやつはもちろん、お酒のおつまみまで思い立った時にすぐ作れます。



最近はフライパンで炒るより、レンジでチンする方が多いかも??


1人~2人分の量なら、この方法がオススメですよ~。














ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村









macoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ