【お値打ちトマトが大変身!トマトの胡麻和え】 | シアワセ メオトごはん
2011-04-19 16:19:38

【お値打ちトマトが大変身!トマトの胡麻和え】

テーマ: ┟サラダ類


シアワセ メオトごはん




今日のおかずは、すごく簡単!

「 トマトの胡麻和え 」 をご紹介します。

火も使わないし、切って和えるだけのスピード料理。

作り方は・・・・


トマトを食べやすい大きさに切って、砂糖、醤油(1:1の割合)とすりゴマで和えるだけ~~~!


簡単でしょ?
レシピなくても覚えられるみたいな・・・(笑)

でもすごく美味しいんです。



シアワセ メオトごはん


砂糖醤油がトマトと絡んですごく濃厚なお味に大変身!
それはまるでフルーツトマトを食べているかのように深みのある甘さになるんですよ~~。

だから、ハズレのトマト(甘みがなかった、味が薄かったなどのトマト)を購入したときにオススメです。

逆に高級なフルーツトマトで調理するとこの料理はもったいないかも?
美味しいトマトは是非そのままで頂いてください☆


ゴマは白ゴマでももちろんOK!
黒い方がこの料理には、ビジュアル的に合うかな?って事で黒ゴマを使用しているだけです。^^

すりゴマがない人は、ゴマを使いたい分だけ、ビニール袋に入れて




シアワセ メオトごはん


こんな感じで瓶で叩くと簡単にすりゴマが出来ます。
洗い物も少なく済むので楽チン♪

擦り立てのゴマは風味も良いですよ~~。


簡単に出来るトマトの胡麻和え。
“あともう一品”と言う時の助っ人おかずにもなって便利です。




↓↓ポチッが励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
 にほんブログ村




macoさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス