家計管理と投資で無理なく!
貯金がんばる主婦 
しまこ ですピンク音符

家計の見直しとコツコツ投資で

貯金ゼロ→2000万円達成したよ気づき

\\ わが家が貯められた 秘密 秘密はコレ //
↓↓↓
やってみてね

 

 

 

 

こんにちは!しまこです ニコニコ

 

 

 

最近SNSだかテレビだかで

出生体重貯金が

話題になってたらしく…

 

ママとのたちとの会話でも

話題に出てきたよ気づき

 

ブログやインスタ以外では

全くお金の話をしない私←

 

 

 

子どもの結婚のために

親が用意する資金の平均が

100万円くらい

 

だそうで

約3000gで生まれたとすると

約28年

 

ちょうど結婚を意識し出す頃に

100万円になるらしいびっくりマーク

 

時期も金額も

ぴったりだよね気づき

 

 

 

出生体重貯金のことは

知ってたけど

そんな意味だったなんて

知らなかったな〜 驚き

 

 

 

 

 

 

と、ママ友たちが一斉に

スマホを取り出して

ポチポチポチ…

 

 

 

知らんぷり あーーうち36歳かぁ…

それまでには

結婚しててほしいなぁ

 

 

 

知らんぷり うちちょうど30歳くらい

やっておけばよかったかな〜

みんなやってるの?

 

 

 

なーーんて

話してたら

 

 

 

えぇぇぇぇぇぇ

うち19歳か…

 

 

 

中でも一番

小柄で細身のママ友から

衝撃の一言 驚き

 

あの細身から4000g超えが出てきたとは

母は強しだ…笑

 

 

 

 

 

 

ただこの話

ちょっと続きがあるそうで

 

せっかく何十年も続けるなら

投資でやったほうがいいよね

 

ってのも

話題に上がっていたらしく…

 

 

 

月3000円を貯金で貯めると

28年で約100万円

↓↓

 

 

 

投資

年利5%で運用すると…

↓↓

 

 

 

約220万円 驚き
 

倍以上も多いじゃん…!!ハッ

 

 

 

 

 

 

どうせなら私も

投資でやっておけばよかったかな〜

って

ママ友が後悔してたから

 

まだ子どもたちも10歳以下だし

今からでも

投資に切り替えたら

まだまだいけるよびっくりマーク

 

 

って

言っておいたよ 知らんぷり ←

 

 

 

 

 

 

新NISAになってから

日経やダウも

値上がり傾向だし

 

ニュースやSNSでも

投資の話題を耳にすること

めっちゃ増えた気がする よだれ

 

 

 

投資アノマリー的には

マイナス要素でもあるけど

 

投資が浸透してくれるのは

個人的には嬉しいなぁハート

 

 


\ また読んでくれたら嬉しいです /

↑ Tap here ☺︎

 

 

\ やったら貯まった! /

ライフプラン表って知ってる?


ライフプラン表 を作れば
悩みが尽きないお金の不安を

見える化できるよひらめき電球


 

こんなお悩み解決しようニコニコ


教育費ピーク乗り越えられる?

老後はお金に困らない?

住宅ローン組んで大丈夫?

どこまで貯めたら節約休めるの?


↓↓↓

この答えが書かれているのが
ライフプラン表

無料でプロに作ってもらう方法
まとめました 秘密 
右矢印 ココ

 

 

 

 

 

 

 

 

\ Instagramも更新してます /


↑ Tap here ☺︎

 ✳︎ 2.4万Follow ありがとうございます ✳︎ 

Instagramのフォロワーさん限定で
しまこのオリジナル家計簿フォーマットや
投資の始め方ガイドを無料で配布中 ✳︎