家計管理と投資で無理なく!
貯金がんばる主婦 
しまこ ですピンク音符

家計の見直しとコツコツ投資で

貯金ゼロ→2000万円達成したよ気づき

\\ わが家が貯められた 秘密 秘密はコレ //
↓↓↓
やってみてね

 

 

 

 

こんにちは!しまこです 歯

 

 

 

少しずつ確定申告の準備を

進めておりますが…

 

 

 

2023年の医療費

ヤバイことに

なっちゃってます 魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

そう、一番は

歯列矯正

 

しかも

私と息子の2人分 歯

 

 

 

さらに

私の顔が突然腫れたり

 

首の激痛で

頚椎骨折疑惑もあったし

 

息子が歩けなくなって

入院したのも

 

 

 

って、えっ!?!?

 

全部2023年とか

嘘でしょ 泣き笑い

 

 

 

結果、今は特に何事もなく

過ごせてるから

良しと思うしかないか←

 

 

 

 

 

 

だいぶ前から悩んでいた

私の歯列矯正とインプラント

 

やるぞ!!と決めて

実際にスタートしたのが

3ヶ月ほど前…

 

 

 

見た目の変化はと言うと

 

 

 

 

んーーーーーーー

 

どうだっけ??? よだれ

 

 

 

忘れちゃった

 

おいおいおいおいおいおい!!

 

 

 

もともと犬歯が目立っていて

「好きになれない」

くらいで

 

不自由自体はなかった

私の歯並び 歯

 

それでも、すごくすごく

コンプレックスだったのよ

 

 

 

 

 

 

でも今は鏡を見ても

以前のような

嫌悪感がなくなってるから

 

きっと少しずつ

よくなってるんだと思う←

 

 

 

今さら!?

って気持ちもありながらも

40歳目前に

思い切って決意したからさ よだれ

 

 

 

あと半年後くらいには

 

100万円以上

積んでよかった

 

と思える状態に

なっていたらいいなー ニコニコ

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えながらね

 

医療費の領収書を

1枚ずつ電卓で

計算して行った結果ですわ…

 

 

 

 

 

 

2023年の医療費総額は

 

1,929,160円

 

ま…まじかよ。

 

 

 

 

 

 

ちなみに

やることは決定している

私のインプラント代

 

含まれてませんーー よだれ

 

 

 

今年はいくらかかるんだろ

恐怖あせる

 

 


\ また読んでくれたら嬉しいです /

↑ Tap here ☺︎

 

 

\ やったら貯まった! /

ライフプラン表って知ってる?


ライフプラン表 を作れば
悩みが尽きないお金の不安を

見える化できるよひらめき電球


 

こんなお悩み解決しようニコニコ


教育費ピーク乗り越えられる?

老後はお金に困らない?

住宅ローン組んで大丈夫?

どこまで貯めたら節約休めるの?


↓↓↓

この答えが書かれているのが
ライフプラン表

無料でプロに作ってもらう方法
まとめました 秘密 
右矢印 ココ

 

 

 

 

 

 

 

 

\ Instagramも更新してます /


↑ Tap here ☺︎

 ✳︎ 2.4万Follow ありがとうございます ✳︎ 

Instagramのフォロワーさん限定で
しまこのオリジナル家計簿フォーマットや
投資の始め方ガイドを無料で配布中 ✳︎