皆様ごきげんよう~ニコニコ


今年に入ってもう1月も終わりそう、、
早いっ❗


年末に退職して、のんびり~🎵とはいかず、足腰の通院を続けながら勉強していました。


介福の試験を受ける為に実務者研修の資格を取り、3年の実務経験アセアセ

うん十年やってきた音楽の世界から初めて違う畑に入って、戸惑うことや理不尽なことや色々ありました。

そうは言っても、年末までお世話になった会社、入居者さんに育てて頂いたと感謝もしていますキラキラ


27日に、介福の試験がありました❗
広島の中でも試験会場はいくつかに別れていましたが、受験者数の多さにビックリしましたポーン

何千人!?!?!?

警備員の方も沢山いました。
市内電車の電停まで警備員の方がアセアセ


想定外の問題ばかりで、舌打ちしながら問題を解いた感じの悪い女です(笑)

タンスに入れる防虫剤の名前を答えろって問題には失笑爆弾

必要なんでしょうか、、、??

うん。きっと必要なんでしょう。

訪問でお願いされたら買って行かなきゃならない(笑)

でも、タンスにゴンとか、ミセスロイドとか商品名しか見ないなぁ~(笑)


そんなこんなで、無事に?試験を終えました口笛


すごいなーと思ったのが、ネットで解答速報が出てるって事ですびっくり


あまり気乗りしなかったんですが、3月末の合格発表まで悶々とするのは嫌なので覚悟を決めてネット採点してみました❗

125問中100問正解でしたびっくり


マークシート塗り間違えてなければいいですが、、

ネットの解答が間違えてなければいいですが、、


合格のボーダーラインの点数が分からないので何とも言えませんが、自分の目標としていた85点が取れていたので素直に嬉しかったです爆笑


ただ、11科目群の中で1つでも正解がない科目群があれば不合格❗という基準があったんです。

採点をしていて、人間関係とコミュニケーションという2問しかない問題を2問とも落としていましたガーン


あーあ、、まさかのドボンチーンと思って以前お世話になった介護の学校の先生に話したら、

「相変わらずね、、ちゃんと受験の手引きや、ホームページ見たの?人間関係とコミュニケーション、コミュニケーション技術の2つで1つの科目群になってるでしょう」とびっくり

はい、、相変わらずちゃんと読んでいませんでした。

その言葉に少し救われました照れ


結果は分かりません。

けど、今回受験してなぜか後悔はありません❗

私なりに頑張ったと思います。

受かろうが落ちようがゴールではないですもん。


もうしばらく足腰を休めて治療して、足腰鍛えて筋肉つけて、今はピアノを楽しんで、また心機一転介護の世界に戻りたいですキラキラ



お世話係家のしまこ猫😺

左膝が悪くて1年前からアンチノールなるサプリを飲んでいます。
効いているのか微妙なんですが、、、
冷えは良くないのでホット座布団を占領して毎日ヌクヌクです(笑)





11歳びっくり

またまだ元気で長生きしてもらわねば♥️



続きはまたバイバイ