本題に入る前に、前回記事できすけの兄弟たちをご紹介しましたが

嬉しいことに、兄弟たちのご家族の方(2家族)からコメントを頂きました。

ブログはやられてないみたいですが、きすけのブログを愛読していただいてる

事がわかり、これからも何らかの手段で連絡をとることができるのではないかと

の期待に繋がりました。

兄弟のご家族さん、本当に連絡して頂きありがとうございました。m(_ _)m


さて、本題に入ります。

今回はきすけを我が家に迎えるまでを簡単に紹介します。

息子たちは随分前から、ワンコかニャンコを飼いたいって言ってましたが

何処にもいけなくなるよ~!と言ってあきらめさせていました。

私もママさんも動物は大好きなんですけど、やはり行動が制限されること、それと

死んじゃったら可愛そう(長くお付き合いする分悲しみも大きい)なことを理由に

飼わない主義でした。

※余談ですが、私もママさんもワンコ、ニャンコどちらも好きです。
 でもどちらか選べ・・・というと、私はワンコ、ママさんはニャンコです。
 ママさんの実家は昔からニャンコを何匹も飼いつづけてるんですよ!
 ただ、ペットとして飼うのはワンコかな~ って意見は一致してました。
 しかもペチャ鼻犬 (゚ー゚)(。_。)ウンウン
 (その時点ではこれっぽッちも飼うつもりもなかったですが)
 皆さんはどっち派ですか?・・・・聞く方が野暮でしたかね?
        (このブログを読まれてるってことはほとんどが犬派かな?)
 注)あくまでもどっちか決めろって場合の話ですよ!(犬も猫も大好きです)

そんな中どうしても動物を飼いたいって、子供たちにせがまれて飼ってあげたのが

ぷー太郎(キンクマハムスター)なんです。(昨年4月のことです)

ぷー太郎も可愛いって、子供たちは満足してくれてました。

迎えたときの写真がないので、割と最近の写真をアップします。
(前記事きすけ 我が家のおにいちゃんと初対面ぷー太郎のお部屋掃除中に・・・
          よろしければ見てみてください)
きすけ よろしくね!


きすけ よろしくね!

ぷー太郎のおかげで子供たちの動物飼いたいモードは下火になって落ち着いていましたが・・・

昨年9~10月頃のことです。

1枚の広告が・・・それは、閉じた店舗などを借りてワンコ、ニャンコを巡業販売

しているペットショップの広告が入りました。(ショップ名は忘れました)

ちょうど暇だったし、見に行ってみようか~って子供たちに言うと喜んで行く~^^ノ

で、そこに行ったのが間違い(今となっては間違いではありませんが)でした。

子供たちの心に消えかかっていた火が再度着火してしまったのです。しかも

今度は、私やママさんにもうっすらと灯ったのです。

その日、黒パグちゃんがいて抱っこしたら、可愛くて欲しくなってしまいました。

でも、何の予備知識もない状況だったので、そのパグちゃんに後ろ髪引かれながらも

バイバイしました。(_ _ ,)/~~~たっしゃでー・・・。

帰ってから、パグちゃんのこといろいろ調べました。

病気は?、飼いやすいの?、吠えるの?、他にもブリーダーさんが何処にあって

黒パグちゃんの子犬が居るのか?等々・・・

でもその時点では居ませんでした。

ブリーダーズとかで全国で探せば居たのでしょうが、最終的に我が家に受け入れる

かどうかは実際にあってから決めたかったので・・・いける距離のところを探しました。

そうこうしているうちに、フレンチブルドッグを見ることもあり・・・少しづつフレンチに

心を奪われてきました。(何処が?っていうとウサギちゃんみたいな耳ですかね!)

あと、何か所か子犬が居たりこれから産まれる予定ありってこともありましたが・・・

車でいける範囲のフレンチブルドッグのブリーダーさんを見つけては、問い合わせ

の日々が続きました。(ママさんがですが)

で、結局方針が決まって・・・私の住んでいるところと私の実家のちょうど中間地点に

フレンチ専門ブリーダーさんが居て、そこが12月に生まれる予定とのことでした。

ここだったら、親犬もみれるし、産まれる前も産まれて直ぐの手のひらに乗るぐらいの

小さいころから成長具合を見ることができると思い、ここしかない!!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ウンウン
(ブリーダーさんはいつでも見に来てくださいとのことでしたので)

・・・と、12月まで待つことにしました。(実際には受け取りは2月位なんでしょうが)


















この続きはまた後日ということで ^^ノ





<オフショット>

なんてことない写真ですが、6月15日に撮影した写真です。
出張後のきすけを初めて見ました。^^
きすけ よろしくね!

これは撮りたてほやほや、本日6月26日つい先ほど撮影した写真です。
$きすけ よろしくね!
ちょっと元気がない様です。

これにはわけが・・・il||li (OдO`) il||li

また後日・・・







ペタしてね

下の3つのバナー いつも「ポチ」っとありがとうございます。

今日もよろしくお願いします。


フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグひろば

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

人気ブログランキング