娘はよくiPadで
自撮りの写真やら
ムービーやらを撮っている


さながらYouTuberのよう〜



最近は
お気に入りのぬいぐるみを
後ろ手にもち
ふくれっつらをして


「モ、ラーナイ‼️」


「モ、ラーナイって〇〇ちゃん、ゆった‼️」


と言っている


たぶん私が
なんやかやと娘のものを
捨てたりリサイクルに出したりして
(事前に本人確認はとる)
しばらくして
アレどこいった?になった時に

「〇〇ちゃんがいらないって言ったよー⁉️」


て応えた時のことやと思う


娘はまだ発音がはっきりしないので


モ、ラーナイ‼️


になってておもしろかわいい




冬の間よくやっていたのが


「このもうふの、においは、どうかなー?
くさいかなー?におってみようー」



……



((((;゚Д゚)))))))



「くー、さー、いー‼️」




なかなか、いい顔をつくっていた




で、今日も
YouTuber業に勤しんでいた娘



何気なく再生を見たら


夫が後ろで
洗濯物を畳んでいた




最初は
娘に話しかけてんのかなぁと
思ったが


よく見ると


彼は





ベランダの窓ガラスに向かって
話しかけていた






((((;゚Д゚)))))))





見間違い⁉️



…口元は動いている

大阪のおばちゃんの
あんた〜
みたいな手つきが入る


ニコニコ話しながら


ホワイ?のポーズ


おーいと口元に手をあてて




そこで動画は終わり



え?まじ?
やばない笑笑
うそやん



そういえば前も
独り言が部屋から
きこえてくるこことがあったな〜



まさかあんなリアルに話しかけてるとは
思わなんだ



夫はえらいもん見られたーと
恥ずかしそうにしていたが



いやいやいやいや
全然


こっちは得した気分ですぜ



ちなみに
話していた相手は外国人で
日本の歴史について話していたそうです


イマジナリーフレンドとは
また違うらしい


ひとりっこあるあるなのか


中間子の私には


驚愕のできごとでした〜