娘は3才頃から


人の苦手、好き、がはっきりしてきて


私の実家に帰ると

おばあちゃん→すき

おじいちゃん→苦手




まあ、この辺は定番で



叔母である私の妹に対しては



□★!$%♯!?な態度で接していました




自分でも感情の整理がつかなかったのであろう


要するに


メッチャすき好きすき好き‼️‼️


過ぎて



どうしたらいいかわからへーん(≧∀≦)


過ぎて


妹に会うたび、開口一番


「かたつむり、たべた!」


と、毎回、謎のいきり発言をしていました



何故に、いきる

何故に、かたつむり




幸い、妹は笑ってくれて


関係は良好であります



5才になった辺りから


「ぴーまん、たべた!」


と、いきりにもかわいらしさが



しかも実際、妹の前では
ピーマンをもぐもぐ食べている




あの時は実行に移せなかったが


実際、エスカルゴを目の前に出したら


いきりきって、食べていたのでしょうか〜