【まさかの阪神ですかー(o゚Д゚ノ)ノ】

 
さて、9月最終日の本日は、月末処理と半期決算処理のダブルの忙しさチューアセアセ
当然残業になりまして、休足日ショック
なので、ブログはお休みの予定でしたが…
 
阪神、6連勝で3位滑り込みCS決定ポーン!
 
いやー、数日前から、まさかとは思ってましたが、本当に6連勝しちゃいましたねガーンハッ
阪神ファンの皆様おめでとうございます拍手
 
やはり1つ1つの勝利が、大きいのです上差し
1994年の中日との10.8決戦を勝ち抜いたジャイアンツのファンは、よーくわかりますウインク
あの時の興奮は、あれから25年経った今でも思い出しますからね照れ
 
勝てばCS決定のホームでの最終戦に負け、自力CSを逃してしまった広島東洋カープ。
4年前と同じく、あと1勝してさえいればCSだったのに…と、悔しい思いをした広島ファンの皆様、御愁傷様ですてへぺろ
 
これで、2位DeNAと3位阪神のCS1stステージの勝者が、ジャイアンツとのファイナルステージで対戦(ジャイアンツ1勝のアドバンテージあり)するのですが。
 
今年のセ・リーグの戦績は、
1.巨人は広島(10勝14敗1分)が大の苦手
2.DeNAは阪神(8勝16敗1分)が大の苦手
3.阪神は巨人(10勝15敗)が大の苦手
 
となっているので、ジャイアンツファンとしては、阪神の逆転3位で広島がCSに出られないのは、喜ばしい限り照れ
そして、
 
1.1stステージは、阪神が6連勝の勢いで、お得意様DeNAに勝ち越す
2.阪神は横浜で力尽き、カモにしているジャイアンツがCSでも叩く
 
と言うベストな展開が見えて来た訳でニヤリチョキ
 
ただ、同じ展開の2014年には、CSファイナルで首位ジャイアンツが下位阪神に4タテされたという、嫌な思い出もえー?
あの4敗目の試合、ドーム観戦してました…
 
さて、今年はどうなる事やら滝汗
 
明晩は、妙典シマワークの予定です。