【セ・リーグ制覇へ、突き進めー!】

 
すっかり、涼しくなりましたね爆笑
汗っかきのワタクシには、有難い限り照れ
 
一昨日木曜は仕事の後真っ直ぐ帰宅し、テレビで横浜でのベイとの一戦を観戦テレビ
よっしゃー、我がジャイアンツの勝利拍手
いよいよマジックは7、ベイとの3連戦に勝ち越したのは、大きいね~爆笑キラキラ
そして、ナイター終了後すぐ寝ましたzzz
 
というのも昨晩は招待券でvs広島を観戦野球
朝の順番取りをするために、3時半に起床し東京ドームへ車ダッシュダッシュ
4時半の東京ドーム前、9月になりすっかり暗くなりましたね…
 
という事で、
夜は早々に仕事を上がり、東京ドームへ。
ただ、試合開始には間に合わず、既に1回裏のジャイアンツの攻撃中でした。
 
すると、席に着いた途端に、
わーい、先制~ヽ(*´▽)ノ♪
 
いきなり、盛り上がっちゃってます爆笑
 
昨晩は、9月度の社内熱巨会を設定炎
平日は今日か27日(金)しか東京ドーム開催が無く、27日は多分消化試合なので、見るなら今日でしょ、って事でニヤリ
 
まず、先に集まった2人でグータッチ後、
乾杯しておきます口笛
 
ひとみchanには、先に熱巨会を伝えておいたので、この後ビールが売れてウハウハ爆笑
 
さて、試合。
とにかく今日は、広島先発の九里が不調。
球数多く、しかもランナー溜めまくりキョロキョロ
しかも、押し出しデッドボールまでありドンッ
 
逆に巨人先発・山口は、3回までノーヒットピッチングとなかなかの好調振りウシシ
しかし4回表、鈴木誠也ヒット~盗塁(タイミングはアウトも坂本捕球出来ず)~松山タイムリー、で1点献上してしまいます。
 
2対1で迎えた5回、ようやく全員集合。
かんぱ~い照れ生ビール
 
その後、バティスタが抜けた広島打線は決め手を欠き点がとれず、逆にジャイアンツは、
その後も、順当に点を重ねて、
 
広島にがっちり勝利\(^^)/
マジック6!
※優勝マジックとは…
他の5球団全ての自力優勝が消滅(残り全試合勝っても、直接対決以外をジャイアンツが勝てば優勝出来ない)で点灯します。
マジック「6」の対象相手は2位の横浜DeNAベイスターズで、ジャイアンツが勝つ、またはベイが負けるとそれぞれ1減ります。そして0になった時が優勝決定です。
 
残り12試合で、M6ですからね。
つまり、ベイがもし残り10試合に全勝しても、ジャイアンツは6勝6敗で良い訳でニヤリ
 
もう、セ・リーグ制覇へのカウントダウンも大詰めになって参りましたルンルン
あとはいつ優勝を決められるか、ですねニヤリ
 
そして、
どすこい山口さんが今日の様なピッチングをしてくれれば、日本一も奪取出来そう照れ
 
という事で、最後の気分で3連休に突入!!
 
次回は、阪神戦に参ります野球