【携帯騒動の1日】

 
さて、順調に8.5連休(笑)を消化中照れ
 
昨日は、一昨日のユーカリでの2本(特にステップ)が身体に堪えたため、休足日に。
夜の妙典も、シマワークは代行でしたので。
 
すると、うちのお姉ちゃんがスマホをiPhone8にして欲しいと騒ぎだし、バイト代を上納する(笑)とまで言い出したので、了承する事に。
 
丁度、長男のキッズケータイもぶっ壊れたので、いい加減中学生だし、ジュニアスマホに買い換えてやる事にして、お出掛け。
 
auショップ…なに、90分待ちですとガーン!?
仕方ないので、整理券引っ張ってから、暇潰しにバッティングセンターへ。
 
ガキ二人に加えて、お姉ちゃんもやると言い出しまして。
おー、女の子にしては、なかなかの当たり野球
 
さてauショップに戻ると、何とiPhone8が品切れだとかガーン
仕方なく、長男のジュニアスマホだけ購入手続きをしてると、お姉ちゃんは怒り出して近隣のauショップや量販店に電話をし始め…
すると、習志野のコ●マに在庫がある事が判明し、連れて行かされて1日終了チーン
スマホに終始した1日でした。疲れた~ショボーン
 
その中で知ったのが、私自身が愛用しているXperiaスマホも、今使っているXZ1から最新のひとつ前のXZ3に買い換えちゃった方が、このまま使い続けるより月々の支払いが千円ほど安くなって、お得だということガーン!
 
「買い換えた方が、新機種になる上に月々安くなるので、絶対にお得ですよ~ニヤリ
 
そんな事、あるんだーびっくりびっくりびっくり!!
 
どうやら「アップグレードプログラム」というオプションに加入していたからで、XZ1の割賦金の残債、au負担で無償になるとかニヤリ
なので、ワタクシのスマホも、16日に機種変更する事になりました。
しかし、最近のスマホの料金体系は複雑すぎて、ワケワカメですなぁ~ガーン
 
さて、今日はこれから遠征して来ます。
今日は、昨日休んだのでジム活デーです口笛