【半年振りのミキティ先生とシマテク】

 
さて、日曜日本国旗
今日は朝から、野球部の遠征試合に行くというガキ共を、送って行く事になりまして。
でも、また家に帰るとダラダラしてしまいそうなので、そのままジムに行く事にプンプン炎
 
そう、8月ももう4日目。
今月期限のTのチケットが、まだ3枚も残っておりましてびっくり
お盆休みに消化出来る自信もなく、また月末にアタフタしたくないので、1枚使っておく事にして、こちらへ車ダッシュダッシュ
 
①T木場/Aスタジオ
9:45~10:35
エアロ2
三木田和香奈IR
 
日曜の朝、元ホームジムのT木場へ。
ミキティ先生のエアロ2に、参戦です。
この枠は3、4回目位かな。調べてみると、前回は今年の2/3で丁度半年振りでした。
 
まあ難度はアレですが、他に選択肢もなく、先生がカワユイからいいか、という事でラブ
それでも9時ちょい過ぎには着いてしまい、昨日同様、レッスン前にシャワーを
 
たまたまテレビで、建設現場の熱中症対策で頭に冷水を浴びる、ってのをやってまして。
冷やした頭の血液が、全身に廻って効果的だと言うので、ワタクシもやってみました
うん、なかなか気持ちイイね~照れキラキラ
 
で、スッキリしてからスタジオへ走る人
んっ、10分前だと言うのに激混みガーン汗
朝イチなのに、60人以上入ってますねキョロキョロ
 
うーむ、ポジする場所に、かなり悩むもやもや
やむ無く、左端のちょっとした隙間にグイグイ入り込ませて頂きましたm(__)m
ま、混んでいるTのレッスンでは、良くある事ですから~ウインク
Kではこんなに混んでるレッスン、中々ありませんけどねぼけー
 
さて、レッスン。
まず身体を伸ばして、調子の確認をキョロキョロ
昨日ほど良くは無いけど、十分動けそう。
でも、アップから大きく動くので、アップだけで軽い疲労感がチューあせる
 
で、アップ中1の冒頭2エイトを作ります。
開いてキックチャチャ、ビハインド、シャッセ、ニー…まあ、想定通りの易しさ口笛
でも、前後の面を使って、エアロらしさを出して来ました。
 
ストレッチして水休憩後のに、1の続き。
クルクルマンボ、バッククロスシザース、タッチカールターン…簡単だけど強度はソレなりに有って、汗は噴出チューアセアセ
 
2ブロック目、ピボットタッチターンとか、足を微妙に間違えそうな動きもありますが、まあ強度高めな初中級エアロってところか。
キャッチは完璧なので、大きく動きます炎
混んではいましたが、隣のご婦人がとてもお上手で、上手く遣り繰り出来ましたニヤリ
 
お通しは、1、2を個別に2回通してから、通常通しを2回。丁度時間でしたが、最後にもう一度通して、完璧キャッチ&リリースでスッキリ終了となりました口笛
まあ朝イチだし、これでOKですグッ
結構楽しめたので、良かったです爆笑
 
さて、一旦帰宅後、夕方は定番です。
②K西船橋/スタジオ2
15:45~16:45
テクニカルエアロ
島田広志IR
 
今日も、外はあまりに暑い太陽炎
なのでどうしようか迷いましたが、参戦筋肉
ただ、駅まで歩く気力が無かったので、車で西船橋へ。やっぱり車は、いいね~口笛
 
という事で、丁度良い20分前に到着。
ところが、インしようと会員証をかざしたら
「ブッブー雷
あっ、年払いした特別会員は、8月から会員証が切り替わったんだぁ~ガーン
でも、フロントはいつものYさんだったので
「次回はちゃんと持って来て下さいねウインク
ふぅ、助かりました。ありがとーラブ
 
さて、着替えてスタジオ前へ走る人
あら、お手本Yさんパー
ご主人のKMさん、遠方に所用で欠席とか。
てっきり、暑いからサボったのかとニヤリ
大変、失礼いたしましたてへぺろ
 
さて、イン。
あらー、今日は参加者が随分少ないことキョロキョロ
暑いから、皆さん西船橋に来るのを断念!?
ぶぅーさんも、お休みの様ですね。
姐さんもお休みなので、何処かでオカビィ先生の代行でもやってるのかな~うーん
結局、25名と少な目でスタートです。
 
さて、レッスンが始まる前、島田さんが、
「見えそうで、見えない~グラサン
で、何だかスタジオ前方が爆笑の渦にゲラゲラ
この理由、レッスン後の談話で判りました。
 
さて、今日の3ブロック。
1ブロック目、開いて後ろ足カール、前足ランジしてターン、とか。中々凝ってるぞびっくり
足チョン、チョン左右入れ換え、面白いニヤリ
と、ここまでは良かったのですが…
 
2ブロック目…ターンが3つ。
1つ目、チョン、チョンしながらターン、ちょっと疲れるチューあせる
2つ目のターン、こちらはカールを絡めて、出来る時は出来るかなぼけー
でも、3つ目。高速スピンターンからのかかつま、ちょっと無理がないかえー!?
なので、スピンターンをやるのは止め。
 
そして、3ブロック目。
うーむ、クルクルターン連発だけど、同じ方向が続くコリオで、ちょっと目眩がショックうずまき
まあ、ほどほどに対応する事に。
 
お通し。前半2回、後半3回。
前半は、流しながら確認をキョロキョロ
キャッチは出来てるのでとりあえずOKグッ
後半…やっぱり3の同方向クルクルが辛いチュー
でも、最終1回だけはちゃんとやって、終了となりましたぼけー
いやー、何だかお疲れ様でした…ショック
 
その後、独りでストレッチしてると、日焼けおじさまことMYさんがいらっしゃり談話。
お盆休みの北海道計画が、フェリーが取れず断念とかえーん
ハーレーさん、仕方ないのでゴルフ三昧で過ごされるそうです。
 
その後、お手本Yさん、KNさん、Aちゃんと次々にストレッチエリアへパー
そして、お盆休みスケジュールの話に。
 
Kは、定休日前後のどちらかが臨時休館になって2連休になる以外は、原則通常スケジュールに基づく模様。
「火曜妙典(13日)も、いつも通りだねウインク
 
うーん、しかしワタクシ、お盆の8.5連休(8/10(土)午後~18(日))の真っ最中だし…
休日の夜、20時30分~ってのもなあ滝汗
お手本YさんやAちゃんは、お盆休みの概念がない職種だそうで、お疲れ様ですm(__)m
まあそんな訳で、ワイワイやって終了です。
 
終了後、お風呂にて。
ゆったりした後は、やっぱり水シャワーをしてスッキリしました
 
今日は、以上2本でした。
 
喉カラカラでしたが、車なので我慢ショボーン
晩酌にて、思い切り頂きましたチュー生ビール
 
お盆休みまであと1週間、頑張るぞ~筋肉