【がっかりの緊急観戦】

 
今日から8月ですね。
ハゲ散らかし期間に拍車が掛かるのですが、今日は半端ない暑さに、KOゲッソリ
 
なので、仕事は早々に止めてこちらへ。
実は昨日の観戦の時に、野球仲間KBさんから「良ければどうぞ♪」と、お持ちの年間席にお誘いを頂いておりましたウインク
 
なので、一目散に東京ドームへ
とりあえず、立ち見でインです。
 
それでも今日はノー残日でなく、昨日さっさと退社したツケもあり到着は19時半近く。

KBさんからの
「珍しく先取点とりましたよ爆笑
の報を受けて、喜び勇んで来たのですが…
何だよ、追い付かれてるじゃないかイラッムカムカ
 
しかも昨日バントさせた岡本が4番復帰!?
 
相手は右投手の野村で、ジャイアンツはメルセデスが先発なのに、なぜ捕手は大城でなく小林なんだ!?
 
来た途端に、あらゆる疑問がえー???
 
まあ、

とりあえず、始めますか~生ビール
 
KBさん、私が来る前にひとみchanに、
「隣にゲストが来るから、買わせるよニヤリ
と、からかっていた様でして。
 
なので、ひとみchanに発見された時は、
「なんだー、うめさんだったのーおねがい
 
ふーん、そんな事言うんだーえーなので、
「KBさんに買えと言われたので、仕方ないから買わされます。次は黒ラベルかなえー
「またまたー、冗談だってば滝汗
ひとみchanはとても真面目な娘なので、からかうと面白いですねーゲラゲラ
でも、相変わらずトップセールスです拍手
 
さて、試合野球
メルセデスが珍しく6回まで1失点で抑えていたのですが…
 
あらー
 
メルセデスを替えるタイミング、遅し。
高木京介を澤村に替える采配、おかし。
 
8回裏に、丸のタイムリーで、
唯一タオルを振れたのが救いでしたが…
 
坂本には、やる気を感じられず…
 
トドメは、
あららーチーン
代打板倉に3ラン打たれるとか訳わからん。
もう、滅茶苦茶な試合ですなえー
 
すると、滅多に途中では帰らないKBさん、
「うめさん、まだ居ますか~えー!?
あー、私ももう見る気が失せましたよショボーン
 
という事で、9回表の途中で、
サヨーナラしましたバイバイ
 
やっぱり、急に来ると勝てないなショボーン
でもまあ、いいや。今日は。
最終的にジャイアンツが優勝すれぼ良い話なので、明日からまた頑張れよ~
 
でも、週末の横浜3連戦では、最低でも勝ち越さないとヤバいぞー滝汗
 
という事で、まだ暫くはセ・リーグの野球を楽しめそうですウインク野球