【悲しいニュースを見て】

さて、月曜。
1週間の始まりは、辛いですねショック
そんな今日も、フル残でノーエアロ。
月曜は、安定の休足日を続けていますショボーン
ところで。

今日は、全く趣向を変えた記事を書きます。

帰宅後、日テレG+で週刊ジャイアンツを見ていたら23時になったので、ニュースにチャンネルをチェンジテレビ

すると、札幌で2歳児が衰弱死とかゲッソリ
ここのところ、幼児、乳児の虐待死があちこちで事件になっていますねキョロキョロ

私も3児の親として、こういう事件を目の当たりにすると、他人事ではありませんアセアセ
特に、野田の小4の女の子の事件では、今でも報道を見ると、本当に心が痛むものです。

赤の他人だけどすごく悲しくなるので、野田のニュースではいつも、見てられなくてチャンネルを変えちゃいますショボーン

よく虐待報道の時に、野田もそうでしたが、児童相談所が責められたりしてますねえー?
私の私見ですが、児童相談所の責任を問うって、おかしくないですか!?
他人が仕事として見るのは限界があるし、行政のせいにしても仕方ないと思っています。

助けられなかったのは児童相談所のせい?
はあ?何云ってるの?
なぜ行政が、人の子を助けられなかった事を責められなけばいけないのですか?

自分の子供なんですから、親がもっとしっかり守らないといけないんですプンプン

だから私は、とにかく親が悪いと思います。
そんな親には、超厳罰を与えて欲しいです。
何を置いても、人として失格ですムキームカムカ

子供を育てるって、本当に大変なんです。
言うことを聞かない時は、正直ぶん殴りたくなることも、多々ありますパンチ!ムキー

でも、やっぱり自分の子供ですからね。
少しずつでも成長していくのを見て、親で良かったなあって、感じたりもします照れ
虐待死させるなんて、出来ないでしょびっくり

うちのガキ二人は、中学で野球部に入部筋肉
何と、二人とも自分から志願して入部びっくり
完全に、野球好きの父親の影響だと思いますが、二人とも一生懸命頑張っています炎
だから、父として応援しています拍手
もう少し勉強も頑張って欲しいのですがえー

取り纏めなくて、すみません。
今日は児童手当の支給日だったので、尚更そんな事を感じてしまいまして。。

さあ、明日からまた、自分と家族のためにも頑張りますプンプン