【令和最初は、バーキーで驚きの出会い】

 
今日からいよいよ、令和元年ですね!!
 
何故か間違えて、目覚しを24時にセットしてしまっており、平成→令和の改元の瞬間、目覚しに叩き起こされたというショックもやもや
 
そんなアホな事で始まった令和元年の初日、今日は中学校の野球部がオフなので、家族揃って近くのイ●ンモール鎌ヶ谷へ車ダッシュダッシュ
 
以前ここのゲーセンのパチンコ台、100円でメダルをバカ出ししたので、そのストックを使いガキ二人と2時間ほど遊びましてコインたち
結局、全部飲まれちまいましたがショボーン汗
 
その後、買い物に付き合ってから帰宅。
あ、まだ夕方のレッスンには間に合うぞニヤリ
 
という事で、令和の最初はこの時に目を付けていたレッスンに参戦する事にしましたニヤリ
●T木場/Aスタジオ
17:10~18:1015
ダイナミックエアロ60
三木田和香奈IR
 
令和最初のエアロ、元ホームジムでミキティ先生のレッスンに。
まあ、ミキティ先生は易し目だから、昨日、一昨日と飲みまくってボロボロの身体には、丁度良いかも知れませんぼけー
 
…と、スケジュールを良く見ると、この前にステップ2がありましたキョロキョロ
急いで家を出れば、間に合いそうです。
 
しかし、どうせ激混みだから無理にステップに出て、エアロ出られなくなるのが嫌だったので、ステップは回避てへぺろ
エアロに一本入魂する事にしました気合いピスケ炎
 
という訳で、早めに16時半前には到着。
そう言えば、今日は水曜上差し
これは、さすがにGWは使えないだろな…
 
と思っていたら、
おおっ、使えるじゃないかー爆笑!!
さすが!!Tは太っ腹ですなーグッ
なので、本日もスマパスクーポン活用口笛
 
ただ、今日は施設利用券を使う時と同じ用紙を書かされた上、身分証明書を確認されて、でも領収書は貰えず(別に要らないけど)
前回とは、全く逆の対応でしたねびっくり
まだ、木場店ではオペレーションが統一されていないのでしょうかねえー
 
まあ、どーでも良いのですが、無事入館。
混雑を予期して、着替えて30分前にスタジオへ向かってみると…もう、並んどるびっくり!!
なので、水汲むのも忘れて慌てて列へ🏃🏽‍♂️ダッシュ
 
4人並びで6列目なので、20人以上かキョロキョロ
やっぱり、早目に来て良かったなーショボーン
で、ふと前のステップを見ると…
あっ、ベテランH川さんじゃんびっくり!!
ま、H川さんはTの会員だからな。しかし、ここでまさかの島っ子との遭遇とはポーンハッ
 
そして、最後部には某ブロガーさんがびっくり!!
こちらは、もしかしたらなーって想定内(笑)だったのですが、ステップの終了が延びて慌ただしかったのと、本人まだワタクシに気付いてない(当たり前ですが)ので、ゆっくり落ち着くレッスン後に、お声掛けをする事にしました。
 
さて、ステップ終了でベテランH川さん、
「あらーびっくりびっくりびっくりパー
H川さん、私にかなりビックリしてますニヤリ
 
そして、エアロの列はどんどん延びまして。
スタッフさんが数えて、ミキティ先生に、
「77でーすグラサン
おーっ、そんなに~びっくりびっくりびっくり!!
でも、20数番目なので、右側前方のミキティ先生がクリアに見えるポジをゲット爆笑チョキ
まあしかし、本当に一杯いっぱいですチュー
 
その後スタジオ前で水を汲んでたら、常連さんとミキティ先生の会話を耳に挟みまして。
どうやら、定員設定は80人らしいです。
「77って、かなり縁起良くない照れ!?
なんておっしゃってましたが、その後増えたのか、入口に満の札が掛かりましたびっくり
 
水汲みが終わってからポジに戻ると、H川さんは、私のすぐ左隣にポジされてました照れ
さすがだなあ、と思いながら暫く談話パー
ここでお会いするとは驚いた、と言うと、
「こっちが驚いたわよえーだって、Tの会員じゃないでしょーニヤリ
H川さんはもちろん、私がTを退会したのをご存知ですからてへぺろ
で、ミキティ先生は5、6回目とか。ステップはやり応えがあった様で、満足そうグッ
さあ、エアロはどうでしょうかニヤリ
 
定刻に、レッスンスタート。
アップは、ごく普通です。
 
さて、1ブロック目。
マンボ、マンボが、面を替えて後ろ向きになったりしますが、癖のない動きのコリオ。
ちょっとリードに戸惑いを覚える部分もありましたが、基本楽勝口笛
 
旧ミドルウォーク位の感じでやると言ってましたが、旧ベー2位の感じでしょうかうーん
 
すると、2ブロック目。
ここで、クルクルを入れたりして難度を上げて来ました。クルクルが上手く入らない事があり、どうもやりにくく感じたのですが、キャッチしたら、そうでもありませんでした口笛
 
最後、15分残して3ブロック目。
こちらも、シザーズに入る足が逆になりがちでしたが、先生の解説で疑問が氷解。
最後は、楽々キャッチ&リリースに成功口笛
 
さて、お通し。あと3分しかないびっくりハッ
でも、ガッツリ通しますねキョロキョロ
残念ながらC/Hや面回し等はなくて、通常通しのみ。まあでも、十分楽しめました爆笑
 
終了後は、ベテランH川さんと別れてから、さきのブロガーさんにお声掛けする事にパー
 
やっぱり、こーいちさんでしたウインク
町田の畑田さんや、宮前平の澤田さんで何回かご一緒していた様なのですが、わからなくて、ご挨拶は今日が始めてでした照れ
 
Tにはそこそこお邪魔しているので、またお会いする事があると思います。
ブログ共々、今後共宜しくお願いしますウインク
 
さて、その後は風呂でサッパリ爆笑キラキラ
で、喉が渇くわけで。
今日は祝日&時間が早いけど、やりますニヤリ
何だ、このビールはびっくり
 
千葉の南に清澄山ってあるけど、そんな事を思い出しながら頂きましたてへぺろ
もちろん、美味しかったー照れ生ビール
 
さて、明日までKは全館休館です。
 
明日は、何処に行こうかな~ウインク