【超久々のがんばり~、ますとシマテク】

 
さて、体力温存で迎えた日曜日本国旗
3時頃急に目覚めたりして、二度寝してしまったので、頭がぼーっとしておりますショック
 
でも、体力的にはかなり回復したので、ジム活をしようと思う筋肉
ただ、あまり遠出したくないな、とスマホを検索していたら、超懐かしいレッスンを発見ひらめき電球
 
という事で、昨日はまずこちらへ電車ダッシュダッシュ
①K稲毛/スタジオ1
12:45~13:30
ワークアウトエアロ
久保木真美IR
 
いやー、かなり久し振りのこのレッスン。
調べてみると、何と2017年9月10日以来で、1年7ヶ月振りという事が判明びっくりハッ
そう言えば当時は11:45~だったのです。
そして、連続して12:45~シェイプステップだったので、すごーく混んでいましたチュー
 
当時、Kの会員は忘れもしない、スケジュール大改悪が行われた直後でした。
エアロとステップを連続してはいけない、というワケわからん規定!?が出来たせいで、京葉地区のK各店舗、IRさん、メンバー全体が大混乱状態に陥りました。
まあ、K西船橋は、島田テクステ~シマテクがそのまま残存してましたけどねゲラゲラ
 
ここではエアロ、ステップの間にパンプを挟み、ステップが1時間遅くなりましたキョロキョロ
だから、間が開いた久保木先生は、当時パンプに参戦していましたプンプンダンベル
 
結局その規定!?がうやむやになり、翌10月からエアロの開始が1時間遅くなって、ステップと連続に戻ったのですぼけー
 
でも、全体的に1時間遅くなって、昼のど真ん中になってしまったのでした。
1時間遅くなってから、1回も来てなかったからな~うーん
 
さて、昨日は25分前に到着時計
わー、今でもこんなに並ぶんだーアセアセ汗
という事で、速攻で着替えて列の最後尾へ=
狭いスタジオ前に、20人以上並んでます。
 
暫くしてスタジオオープン、入口に先生パー
「あらっ、お久し振りですねー照れ
まあ、覚えてて下さいましたか~ラブ
ま、そりゃそうかえー
でも、まさか1年7ヶ月振りだとは、思ってないんだろうな(笑)
 
さて、レッスン。
変形の狭いスタジオで、30人以上参戦。
あ、そうだ…と着座。座りスタートだったのを思い出しました。で、最初の先生のご挨拶
「お久し振りの方も頑張って動いて下さい」
はーい、頑張るぞー炎
という事で、今日もお決まり文句、
がんばり~、ます筋肉照れ
で、起立上矢印レッスンスタートです。
 
さすが、先生の動きはアップから機敏炎
それでも、キュー出しの声はとてもキュートで癒されますラブ
お子さんがいらっしゃるなんて、思えない程です(笑)
 
さてアップ中、1の前半16Cを作ります。
マンチャチャから、クルッと回って後ろへツイスト…おっ、いきなり面替えるかびっくりハッ
ボックスもキックチャチャ、に発展するし、更に廻りながらに発展うずまき
かなりの強度で、もう爆汗~チューアセアセ
その後1が完成した頃には、既にバテバテショック!
 
久保木先生のエアロ、難度は程々の王道系コリオですが、強度はかなり高め。そして何と言っても面替えが激しいのが特徴なのですゲッソリ
 
実は、ここのレッスンは四週仕上げで、今日は月初だから初週だと思ってました。
ところが、後ろ向きクロスマーチからクルクル面を替えるとか、どう考えても初週じゃないんじゃないかガーン
なので、来週もあるのでコリオの詳細は略。
とにかく、1、2とも面替えクルクルアセアセ
 
遂に、ワタクシ途中でパニックにゲッソリ
すると、それを察した先生が隣に来て、ガッツリ舞って下さいますデレデレ
ああ、復活できた!!助かった~ラブ
…けど、手が抜けないじゃないか滝汗
 
最後の通し、通常通しだけでC/H無し。
すると、
「まだ、来週1回ありますからね~ウインク」 
あ、そーゆーことね。3週目だったのかぼけー
まあ、何とかギリギリ完走でしたチューアセアセ
 
実は、余裕あれば次のステップも、って考えておりましたが、とても無理ドクロ
お風呂へ直行でしたが、くたくたでしたショック
今度は、ホントに1週目に来たいなぼけー
 
さて、これで終わりではありません。
もちろん定番には、参戦せねば~気合いピスケ炎
 
という事で、ゆっくり昼食を取り西船橋へ。
今週ももちろん、定番に参戦ですウインク
②K西船橋/スタジオ2
15:45~16:45
テクニカルエアロ
島田広志IR

稲毛から移動し、いつもの20分前に到着。
おお、今日もYさんフロントだねウインク
着替えて下りると、いつものメンバーパー
いつも通りの流れで、イン&ポジ。
そして、次々とご挨拶m(__)m
何でしょう、特筆する事もございませんてへぺろ
 
今回は24名と、いつもよりやや少な目。
ワタクシの左後方もやや余裕がありますウインク
 
さて、今回の3ブロック…
と、1ブロック目。
最初、マンチャチャターンだったので、新しい動きかな!?と思っていたら、
「うーん、何かが抜けてる…あ、そうだグラサン
で、頭がクロスマーチに。
これで、ほぼ金曜津田沼と同じ動きにぼけー
お陰で、楽々クリアですウインク
 
2ブロック目、頭の2エイトはやはり、津田沼と同じ。後半、シャッセ以降を変えて来ましたか、やはり、楽々クリアですウインク
 
3ブロック目、ギャロップ前が変わりましたが、ギャロップ以降は同じ感じ。
だから、楽々クリアですウインク
 
お通し。2回やっても止まらない!?
結局、休憩無しで4回ぶっ通して終了。
なかなか、珍しいですねびっくりびっくりびっくり
金曜津田沼参戦のお陰で、余裕でコンプ口笛
ただ、かなり疲れてしまいましたショックもやもや
 
終了後に、ワタクシは床屋に行きたかったので、談話には参加せず上がる事に。
そう、レッスン前にKNさんに、
「髪、伸びたわよねキョロキョロ
なんて、言われてしまってました。
ま、言われる前から床屋の予定でしたが。

で、火曜は医者なので、K妙典参戦は微妙だと言うと、Aちゃんが、
「私も先週、ダメだったの~ショボーン
皆さん、相変わらずお忙しいですよねぼけー
 
という事で、ジム活は終了です。
あ、昨日は統一地方選挙がありましたが、
稲毛に行く前に、義務は果たしましたニヤリ
 
帰宅して晩飯後に爆睡しましたが、4時半に目覚めてしまい、やや発熱している模様ゲホゲホ
風邪、ひいちゃったかなガーン
 
今週もあっという間の、週末でしたぼけー