【平成最後のジャイアンツオープン戦】

 
さて昨日のジム活の後は、中野富士見町から水道橋へと、移動電車ダッシュダッシュ
 
お口の恋人ロッテとのオープン戦を観戦野球
3週間振りの、東京ドームでした爆笑
プロ野球は今週末から開幕、オープン戦は昨日でラスト。つまり、平成最後の東京ドームオープン戦だった訳ですウインク
 
前回ワタクシが席取りをした事もあり、今回は野球仲間Tさんが、いつもの2階の自由席を全員分確保して下さり、感謝m(__)m
 
しかし、まあ…
何でしょう、この激混み振りはびっくりびっくりびっくり!!
 
まだ試合の30分前でしたが、2階の自由席は満席で、40&41ゲートに上がる階段の入口、王&長嶋ゲートは封鎖されてましたガーン
でも、知り合いが席を確保しているのだと話すと、王ゲートを通してくれましたニヤリ
 
という事で、無事ナイスポジに着席口笛
うちのアホガキ2人に加えて、
 
野球仲間KBさん、Tさん、更に何と名古屋から、Yさんご令嬢のSちゃんが参戦爆笑パー
6人で、ワイワイ観戦であります照れ
 
さて、先発は
左腕で、今年もローテ入りを目指す今村。
写すの下手で、スミマセンm(__)m
 
スタメンは、ほぼ実戦向けですねウインク
 
すると、
陽岱鋼、2日続けてホームラン爆笑!!
 
いきなり、盛り上がって参りますにやりグー
 
という事で、喉が乾いて来る訳ですがてへぺろ
今日もヱビスのトップセールス🌻さんこと、Nつきちゃんから生ビール
 
すると、何と今日で売り娘を引退とかポーンハッ
4月から、就職が決定したらしいです拍手
お目出度いけど、寂しいなぁ~笑い泣き
という事で餞別の一杯頂いたのでしたチュービール
 
そして、試合上差し
2番手の坂本工、やたら打たれるガクリ
2対0から、4対2に逆転されるとか。。
この投手、育成上がりという事で期待していたのですが、まだ未完の様ですなえー
 
それでも、
ビヤヌエバ、来日1号の同点弾ドンッ
 
そして、
出ました、丸さんの1号!
 
勝ち越し~ヽ(*´▽)ノ♪
 
もう、盛り上がりMAXですなー爆笑!!
 
と、7ウラは2点加えて終了。
すると、トイレから戻って来たTさんが意味深な顔をして、
「2通と3通の間行くと良い事あるよニヤリ
と言うので、トイレのついでにふらっと行ってみると、通路2~3の間にずらーっとビールが生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビールびっくり!!
 
そこに居た1人が、野球仲間THさんだったので聞くと、Nつきちゃんの最後のお勤め記念に、仲間でお金を出し合って2樽も樽買いしたとかーポーンハッ
2樽って、約50杯で4万でっせーびっくり!!
 
そして、
「うめさん、どうぞどうぞ、飲みたいだけ持ってって下さいなーニヤリ
えーっ、マジでいいのー爆笑!?
「余ったら、勿体ないですからー」
ではニヤリチョキ
うひゃひゃーっ♪ヽ(´▽`)/
 
で、その後は飲みまくり大会でしたチュー生ビール
一応、試合は見続けてまして、
勝ちました~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
 
今年の東京ドームのオープン戦は2勝2敗でしたが、見に来た2回とも、勝ちとは爆笑!!
今年はなかなか縁起が、良さそうです口笛
 
とは言え、結局…
こんな事になってしまい、散財こそせずに済みましたが、かなりの泥酔チューもやもや
 
帰りの電車内でひっくり返ってしまい、危うく駅員を呼ばれる所でしたガーン
そして、帰宅後は晩飯も取らず即爆睡~zzz
起きたら、もう月曜の朝でしたとさショック
 
そんな今日は、明朝の仕事の都合で実家泊。
もちろん、休足日です照れ
久し振りに食べた、母親の作る肉じゃがは、とても美味しかったです照れ
 
今夜は、実家でゆっくり過ごします照れ