【ひとり旅 その2/ワケワカメテクと明石焼き】

※ここに至るまでの話はこちら

弁天町に、予定通り到着電車ダッシュダッシュ
駅前には「今月まで」K弁天町があります。
そう、こちらもK曳舟同様3月末を持って閉館となるのでしたショボーン

K弁天町、実は初めてではありません。
以前、こちらの施設に付属して「POOLS」という屋内プール施設が夏季に開設されていて、確か4、5年位前にUSJ観光と共に訪れていたのでした。
その時は、入浴だけでしたけどねてへぺろ

K弁天町の風呂は黄褐色の天然温泉で、とても気持ちが良かった記憶が照れ

その今月限りのK弁天町のスタジオスケジュールを見ると、何と夜にテクが設定されているではないかびっくりハッ
でも早い時間帯なので、名古屋での途中下車をやむ無く断念し、参戦して参りました。

●K弁天町/第2スタジオ
19:15~20:15
テクニカルエアロ
木村美由紀IR

15分前の到着でしたが、当時を思い出しながらロッカーへ。特に混乱もなしウインク

ただ、水素水サーバーの場所が判らず、スタッフに聞きながらアタフタチュー
何とか数分前に、スタジオイン。

かなり混んでいますねキョロキョロ
スタジオは旧ユーカリ2スタよりやや広めくらいですが、30人は入っています。
何とか出入口近くの隅にスペースを確保チョキ

イントラさんは、しっかり日焼けしたかなりのベテランIRさん、京葉地区南部でご活躍の黒渕IRにそっくりな感じ。

さて、レッスン開始。
初めての方~とか一切聞かず、スタート。

うわー、このスタジオ、声が響いてイントラさんが何言ってるのかワケワカメ~ガーン
しかも、隅っこだから良く見えないガーン
仕方ないから、二人位ターゲットを設定てへぺろ

アップは普通かな、と思っていたら…
筋トレ、開始ガーン
プッシュアップとか、フォヴァーとか、ガンガンやるし~えーんえーんえーん
もう、エアロやる前に汗だく~チューアセアセ
既に、20分近く経過。

ようやくコリオに。
何と!!エアロは超足技。島田さんとも違い、何とも癖がアリアリな動きゲッソリ
全てが、膝から下だけで動いてる感じ。

ブロック感は無く、一旦作っては発展、作っては発展で少しずつ繋げて行きます。
でも、何言ってるかわからないから、付いていくのが大変チュー

しかも、何故か足が常に逆足!!混乱ゲッソリもやもや
少しして判りましたが、どうやら左右入れ替える時にニーアップ等をしないので、先生の「次左」「次右」のキューをきちんとチェックして、自分で気付いてタップして足を入れ替えるしか無いのです!!

こんなの、初めて~ガーン

しかも、面替えがふんだんに入ります。
参りましたね…

ただ、強度は全然無いから体力の心配は全く無用。もしかして、だから筋トレをやって帳尻を合わせてるのか!?

ベースを発展させまくるから、カウントは中々進まず、全部でたった48Cだったかな!?
最後、通したかどうかよくわからないままC/Dに入り、終了という…
とにかく、ワケワカメなままのレッスンでしたチーン
まさか、大阪のエアロってこうなの!?
ま、そんな事ないんだろうけど。
私には、不思議なレッスンでございました。
ちょっと、納得が行かない感があります。

ま、今日のジム活はこれにて終了。
天然温泉は、前回訪問時と同じグッ
ゆったり浸かって、上がりました照れ

風呂上がりの一杯!!
今日はそれを考えて、梅田に宿を押さえてあります。


タコハウス
住所:大阪府大阪市北区芝田1-6-10
電話:06-6376-0089
営業時間:
[月~土]16:30~23:00 ※日曜定休
夜10時以降入店可

阪急梅田の線路沿い、高架下にあります。
大阪に泊まる時は、いつも夜はこちらへ。
2階席では、何と明石焼きが戴けます爆笑

明石焼きを摘まみながら、一杯チュービール


イカ焼きや、


タコ焼きも戴きました~爆笑

お腹いっぱーいチュー

宿に着くと…

手違いで、同額でツインユースに。
意味無いけど…
ま、税込み3,500円の贅沢ですゲラゲラ

明日は更に西へ、向かいます電車ダッシュダッシュ