【場所取り後、シマテクへ】

今日は、もう少しで博打を打たざるを得ない所だったのです。

というのも、今日の中日戦はG-poの招待券が当たったので朝から並ぶのですが、招待券の引き換え開始は、何と午前10時から。
で、ホームのシマテクは、10時45分から。

総武線の時刻表本
水道橋10:07→下総中山10:36
水道橋10:12→下総中山10:41
※これ以降は間に合わない

10:36着なら十分間に合うが、引き換えて10:07発に乗るのはかなり厳しいから、多分乗れても10:12発と思われる。
それだと、何と4分しかない!!
スタジオレッスンは、途中入退場は禁止なので、間に合わなければ、一貫の終わり。
どうしよう…えー?
間に合わなかったらシマテク諦めるかな…
なんて軽く思っていた矢先に、昨日の島田さんから聞いた衝撃的な話。
ダメだ、絶対シマテクに行きたいんだ!!

すると、嫁から
「私が、先に行って引き換えようか?」
うわ~、ありがたい援護射撃爆笑ラブラブ

という事で、お言葉に甘えちゃう事に。
でも、朝の順番取りには行かないと。

まあ、ショックであまり寝付けなかったお陰で、無事朝4時過ぎに起床キラキラ


早朝5時半のドーム。勿論がらがら。
一昨日のブログの写真と比べて下さい(笑)
で、列に。

場所取り完了グッ
でももう、前にはこんなに並んでますえー
まあ、ココなら十分大丈夫ですがウインク

さて、ホーム下総中山には余裕の30分前の到着電車ダッシュダッシュ
シマテクへ、参ります。

●K下総中山/スタジオ1
10:45~11:45
テクニカルエアロ
島田広志IR

昨日の話から、何だか十分有り難みを感じるシマテク、特に、私のエアロの原点である、土曜下総中山テクであります。
その有り難みを感じながらスタジオイン。
今日はほぼ、いつも通りのメンバーでスタートです。

1ブロック目、ボックスニースタートから頭16Cは昨日と一緒。その後やや変えましたが、踏襲しているのは明らかですね。

2ブロック目、こちらも横スタートのかかとつま先からクルクルツイスト、同じ。
昨日のを踏襲しているのだが、やはりどこか変えています。

3ブロック目、こちらは新コリオ。
8C毎に完結する動き×2、どうも細切れになる…バッククロスケットンターンとかあって、強度もあります。

お通し。
毎回、何処かを間違えてしまい、綺麗に通せたのが1回も無し。分かってるのに…
ちょっと、悔しいえーんあせる

終了後は、恒例のストレッチ。
Kさんご夫妻、S石さん、あとKNさんという方、あとお手本Yさん。

まあ、昨日の話題はなく、バカっ話ばかりで終了でした。

さて、今日のジム活は終了。

東京ドームに戻ります(笑)