【いつものシマテクとワン○イン遠征】

連休2日目、とはいえ、普通に土曜。
なので、普段通りホームK下総中山のスイミング観戦から。

ふと、今日で4月が終了=Cのワン○インコイン体験も終了、という事を思い出したひらめき電球

何気に昨日のトーネリショックもあり、遠征したい病が再発笑い泣き
今日、最後に1ヶ所行っておくかニヤリ

幸い月末なので、スイミングはテスト週。
お姉ちゃんの番以外、見てる必要がない。
なので、観戦しながら遠征先を検討メモ
・ワン○インコイン体験をやっているジム
・お初ジム、お初IRさん
・情報を全く持ってないレッスン
・シマテクの後会社(亀戸)に寄る用があるので、その流れで都合が良い場所と時間

以上3点を条件に検討し、内定。
でもシマテクが余程良かったらユーカリ。
選択肢は、2つ。
これは午後が楽しみだニヤリチョキ

で、観戦も無事終え、5階に下りてシマテクに参ります走る人

①K下総中山/スタジオ1
10:45~11:45
テクニカルエアロ
島田広志IR

GW中はお休みの島田さんも、今日、明日は通常の土日スケだから、レッスンあり。
頑張って頂きましょうプンプン

今日は大御所I川さん参戦。GWだから、お仕事お休みされたとか。
あら、Aさんも。早起きしたとか。
まあ、いつものメンバー、Kさんご夫妻やお手本Yさんご夫妻は参戦ですが、なんか今日は、普段と面々が違いますね。
でも、普段通りの23名でスタート。

1ブロック目、うーん、一昨日の船橋と似ている。楽勝だ口笛

2ブロック目、えー!!一昨日と、最後の4C以外は全く同じじゃないかしょんぼり
もちろん、楽勝だ口笛

3ブロック目、これも最初は一昨日のバッククロスチャチャターンを、横から縦に変えた位。後半違ったけど、楽勝だ口笛

先生、3ブロック目の最後を忘れてパニックストップびっくりハッ一旦適当に作って完成させる。水休憩の後思い出した様で、修正してからお通しへ、シマテクではよくあるえー?

お通しはいつも通り、前半の2回で細かい修正をして、後半はパーフェクト。
いつも通りに終了。
まあ面白かったけど、新鮮味はなかった。
なので、やっぱりユーカリはやめて、ワン○イン遠征コインをする事にしました。

②S川崎/Aスタジオ
14:15~15:15
オリジナルエアロ60
関口盟子IR

そのまま下総中山に残ってカネゴン2本をやるKさんご夫妻と別れて、電車移動電車


初S参上。30分前、余裕の到着。

こちらはCのグループクラブなので、C同様ワン○イン体験コインをやっているのです。

ただし昨日同様、このレッスンや関口IRの情報は全く無し。しかもCの様に、プログラムには名字しか表記がないから、♂か♀かもわからないという。
(フルネームは現地の札で確認しました)
おぉ、スリル感満載おねがいキラキラ

ワン○インの手続き、記入用紙はCと全く同じフォーム。初心者マークも装着させられますが、簡単に外れてしまいましててへぺろ

折角なので、簡単に施設見学目
昨日のT六本木同様、ソリッドスクエアの地下1階ワンフロアで構成。T六本木と同じかやや小さい広さか。
T六本木みたいな光が差し込む窓がないから、狭く感じるのかも。

受付からすぐ左に、Aスタジオ。そこそこ広そうだ。ロッカーもT川口と同じタイプだし、何となくCよりもTの様な雰囲気。

スタジオインは、10分前。まあまあ広いのだが、右の中程に超邪魔な柱があるえー

でも、まだ10分前でやや余裕あって、真ん中後方にナイスな空間があり、確保チョキ

IRさんは、元気なベテランIRさん。
40人位入って、丁度良い盛況でスタート。
おー、座りスタートですか。
先生、ハンドマイクカラオケ
アームズは、無しですね照れチョキ

初めにお決まりパターンの質問、
「初めての方、いますかー??
この時、私は絶対に手を挙げないキョロキョロ
手加減されるのが、嫌だからだ。
すると、男性2名程挙手パー
「上級クラスだけど、大丈夫だよね!?
おっウシシとりあえず先日のC新浦安の様な事は無さそう。良かったーグッド!ニヤリ

で、レッスン。アップの最後に1ブロックの導入をやる、典型的なスタートから。
石垣先生もそうなのだが、これは本番に入りやすくて好き照れ
特に初レッスンでは、ありがたい形ですウインク

合計3ブロック。コリオはどちらかと言うと強度が高め。動きにあまり癖はなく、取っつき易いニヤリ

チャチャで足を入れ換えての展開が多いのと、前後左右の展開が多く、難度もなかなか高めだ。完全にKのテクニカルレベル。
これぞ、オリジナルエアロ!!

面替えはなく、クルクルは控え目だけど、ターンは多くてかなり面白いウシシ

お通しはCHで。もちろん、付いて行けます。なかなか楽しめて、しかも爆汗チューあせる

最後の5分で、マットを使ったクールダウンを。とても、気持ちいい~照れ

そうそう、こういうエアロをやりたかったのです爆笑これは、大当たりでした!!
また機会があれば、参加したいですねウインク

お風呂は広くはないけど、人工温泉温泉
入口で隣のプールから聞き覚えのある声。
関口IRがもう、アクアビクスのレッスンをやっています。元気一杯だーびっくり
私はお風呂で、ゆったり寛げました照れ

最後のワン○インコイン遠征は、大成功で終了致しました。