暑いけど平和 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


午前中は

メンタルドクター通院日。



最近は


受付の女性と


マイナンバーカード提示による

受診率について

いろいろお話し伺っている。


やっぱりまだまだ少ないんだって。


アタスの周りには


まだマイナンバーカードすら

発行してないって人もおるんやで😃



12月から

これまでの保険証の発行はなくなるけども


発行済みの保険証がすぐに使用不可になるわけではないから

いいっちゃいい。


でも


すでに


マイナンバーカードの提示を求めてくる

調剤薬局とかがあるんだよねぇ、、、



「12月から義務化されるのに

なぜ持って来ないのですか」


と、強めに言われた時には


「まだ義務化されてないのだから

そんなもん持って歩きませんよ😃

ゆえに提示でけません」


と、うすら笑いを浮かべて

申し立てたっけねー。




外はめちゃ暑だけど


家の中は涼しく


猫たちは小さな蜘蛛を見つけて全集中😃


平和でよろしい✨






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村