蓮を愛たとて仏の心は手に入らんのだ | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


今日は


早朝に上野にて

最初に勤めた金融機関の先輩と待ち合わせ。



不忍池の蓮の花を愛でに行った🪷



蕾が開く瞬間に


パカって音が聴こえるんだって🪷



なんてことを聞いて


なんだか心が静かになれそうな気がして


頑張って早起きして出かけて行った🪷









まー、あれよ、、、


蕾が開く音どころか


開花する瞬間も見られなかったし


あっという間に陽が高くなって


激アツの中

汗ダラダラかきながら


仕事や事業継承や相続関係の生臭い話して


仏の心には程遠い

えげつない本音を語り合って


図書館のカフェでブランチカレー食って


12時に解散という

真夏の日曜日を駆け抜けたわけだ。



ゴマよ、、、


そんな目で見ないでおくれ。


アホだと思ってますよね?


今週もがんばろうーっと!






にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村