たなばた | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

………


2024年7月7日

七夕🎋



娘の選挙デビューだた😃



朝イチで

家族3人で投票所へ。



赤ん坊の時から

投票所には連れて行ってたから

なんも迷わず投票すませてたな。



アタスが子供の頃は

投票所の中には連れて行ってもらえなくて

車の中で待ってたから


選挙でなにしてんのか全然わかんなかったけど


子供の頃から選挙って何なのか

どーやって投票するのか

なんで必要なのか


家庭で話すのは大事なのかもなー。



今のアタスが七夕に願うことは







欲張って2つ😃


ひとつめの金運が叶えば

ふたつめも芋蔓で叶うかもしれんけど😃


シオもなんか願い事あるんかなー😊


ごはん、もっと食べたい


とか


お洋服、脱ぎたい


とかかなー😅







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村