母のその後 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


日曜日に


実家のママンから


アタスが大昔にプレゼントした

記念金貨を売っていいかと電話がきた話を書いたが


今日


売りに行ったんだってー😃





この記事に貼ってある

金貨買取の参考値段のスクショは


ブログをアップした後


『こんな相場で動いてるところもあるみたいー

交渉の参考までに一応送りますー』😃



と、LINEで共有しておいたのだ。



そしたらね


今夜ママンから又電話がかかってきてー



「市民センターに来る業者じゃなくて

別の貴金属買取業者を人から聞いたから

そこに今日持って行ったのよ。


市民センターの業者より高ければそこでいいし

安ければ市民センターに持っていこうと思って。


そしたら

『あぁ、これは通貨なので加工ができないんですよねー。

なので、色をつけて買い取るとしても15万がいいとこですね』

って言うのよ!!


だからアンタがLINEに送ってきた画像見せてさ


『そうなんですかー

実はね、人から買取業者のことを教えてもらって

今が売り時じゃないかって言われたもんだから。

まぁ、この画像の業者さんは東京なんだけど。

近いうちに東京に行く用があるから

東京に持って行った方が良さそうね』


って言ったの!


そしたら、すぐに掌返した態度になって!


『うーん。。。

うちも貨幣を扱ってる業者との付き合いが

ないことはないのでー

ちょっと聞いて見ましょうか?』


って(笑)


10分くらい待たされて

対応してくれた人が戻ってきたら 


『20万でどうでしょうか』


って(笑)


良かったわー(笑)

でも

もうちょっと高く言えば良かったかしら(笑)」



田舎の年寄りだと思って

買い叩かれるだろうと危惧していたので


高めの買取り業者の値段を共有しておいて良かった😃



他にも壊れたネックレスや

石の取れた指輪などをまとめて買い取ってもらって

なかなかの臨時収入を得たママンとパパンは


「今日は贅沢しちゃおう!」


って、すしざんまい行ったんだって😃



いいわねぇ😃


アタスも無事に退職金が振り込まれてたから


寿司食べに行こうかなーっ😋







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村