さよなら | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


昨年夏に急逝した叔父に

お線香をあげに行った。



死に顔を見ていない私。



コロナで2年会えなかった叔父。



心のどこかで


叔父の家に行ったら



「おー!帰ってきたか!」



って声が聴こえるかもと思ってた。


けど


ホントにいなかった。



仏壇で

笑顔の遺影を眺め


あゝ本当に死んでしまったのだな、、、


と、思って



嗚咽が漏れた。



会いに来られなくてごめんなさい。


やっと会いに帰ってきたよ。


人って


死ぬね、、、




おじちゃん


いったんサヨナラ。


たくさんありがとう。




にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村