主体的に、、、 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


ひとつのことでつまづくと


立て続けに 


芋蔓式的に


ドミノ倒しのように


物事がうまく回らなくなる




なんてーことは


よくある😃



今日もそれだ。



9月から配属部署が変わったけど

前の部署から持ったままの業務があり


新部署の業務が

いまひとつ足踏み状態だったりしたもんで

なかなか仕事のペースもつかめないし

内容も理解できないでいる。



まー


アタス、バカだから


省庁の通達文書が読み解けないってのもあるけど



わかんないことをわかんないと言って 

上司に教えを乞うと


「自分で通達をよく読んで理解し

そこを主体的に動いて

あなたが僕に共有して欲しいんだよ」


てなことをくどくどと言われましたよ。



いや


その通達が理解できないんだが。。。


ということは通用せず


なんてゆーか


チョーめんどくせー😀



くどくどお説教を聞いてる最中も


あっちこっちから



「これはどーなった」


「さぁ、引継ぎしよか」


「明日ミーティングの予定入れまっせ」



とチャットが飛んできて


ダメ押しで


システムの設定がうまくいってないものを

ひとつ見つけてしまった。。。



なんか

軽くイラついてそうな若い上司のご機嫌を取ろうと


アタスがやったことは



カルシウム入りの魚肉ソーセージを



「はい。これどうぞ😃

お菓子食べるより腹持ちいいですよん😃」



て(笑)



「マヂすか!!

いいんすか!!

ありがとうございます!!!」



って、嬉しそうにご機嫌なおした若上司😃


 こんなんでいいのか(笑)




抜歯して以来


シオは以前にも増してよく食べる。


やんちゃぶりも5割増。


目つきの悪さはご覧のとおりだし


どこまでが床で

どこからが猫かわかんないくらい

床と同化してて可愛い(笑)







にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村