カーネーション | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

 

………………

 

明日は母の日。

 

LINEで【母の日】って入力すると

カーネーション持った熊のキャラクターが出てくるのね。

 

昨日から

無駄に

【母の日】ってLINEで打ってる

阿呆のshimaeです。

 

 

 

今年も義母に

カーネーションの鉢植えを手配してきた。

 

近所のイオ〇は

母の日コーナーが去年より場所広めになってたな。。

 

 

初めて見る種類の

撫子みたいなカーネーションや

縁取りが白いフリルみたいなカーネーションもあって

 

どれにしようか迷ったけど

 

『暖房に当てず寒さに耐えさせて育てたので

小さい蕾も全部きれいに咲きます』

 

って書いてあるメーカーのものに惹かれ

 

どこからどこまでが

そのメーカーの花なのかを

店員さんに聞いてみた。


 

だって

 

タグもついてないし

値札にも情報がないんだもん。

 

そしたら

店員さんも同じポットだから

多分。。。といいつつ

 

ここからここまでは同じ所のものじゃないかな

というものを教えてくれた。

 

別の根拠も教えてくれて


ちゃんと咲いてくれる蕾の見分け方があってね

 

小さい蕾でもまぁるい蕾は咲くんだって。

 

よ~く見たら

確かに

違う種類のポットのカーネーションの蕾は

細長で先がちょっととがってたりして

 

そういわれて思い返せば


過去に私が買って飾ってたカーネーションで

蕾のまま茶色く変色して咲かなかったものは

蕾が細かったな。。。

 

 

今度から

花屋でカーネーションを見る時に

蕾を気を付けてみてみることにしよう!

 



私の横で仲良くソファで寛いでる猫たち。


気のせいか


大きさが似てきてるな。。。


シオが大きくなったのか


ゴマが小さくなったのか。。。



ナゾ😃

 

 


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村