冬休み・4日目 困ったなぁ。。 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………

 

今日は朝から煮炊き三昧。

 

煮物OK!

 

雑煮用の汁OK!


 

煮豆。。。。なぜや~!!!??(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

1日半、水で戻して

ちゃんと膨らんだのに

 

もう2時間煮てますが

なんかシャクシャクした食感。。。

 

煮えきらーん(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

 

いつものようにふっくらやわやわにならんよ!!😭

 

 

ネットで調べても

皮を柔らかくする方法ばかり出てきて

 

豆がふっくらしない原因や対策については

出てこぬ。。。

 

 

ネットがダメならおばあちゃんの知恵袋に聞こか。

 

っつって実家のママンに電話した。

 

 ママンが言った。


「古い豆なんじゃない?」

 

え?

 

「秋に買ったんだけど。。。😳」

 

 

「その時日付見た?」

 

 

「見てない。。。😳」

 

 

「古い豆だと焚けないことがあるみたいよ」

 

 

「じゃあ、この豆どうすんの。。。😳」

 

 

「今どのくらい煮たの?」

 

 

「そうさなぁ。。。

もうこれかれ2時間かのぅ。。。😳」

 

 

「(笑)一回、火を止めて

煮なおしてごらん?」

 

 

ということで

 

一旦火を止めて今年最後のブログ更新。。

 

 

2022年もお付き合いいただき

ありがとうございました。

 

大晦日もなんだかなーなアタスですが

 

皆様におかれましては

 

どうぞよいお年をお迎えくださいませ🙇‍♀️




まだなんじゃ。。。



ちゃんとでけるよーに

ゴマも神様に祈ってくれ‼️🙏


 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村