お疲れ様でした | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………



今日で仕事納め…


とはいえ

全然納まってないし

年始が怖すぎなんだけど


一旦冬休み😑




今日で契約終了の派遣社員さんとも

お別れだった。



アタスより2ヶ月くらい早く

今の職場に入った人で


入社したばかりだったアタスに

気軽に声をかけてくれて


「私達非正規同盟😆」って言い合って

仲良くしてた人。



職場では会えなくなるけど


家、近所だし


連絡先交換してるし


寂しいことは寂しいけど



「今度ごはん行こうねー😊」


って感じで送り出す気だった。



でも


彼女の方は

午後からずーっと涙をポロポロこぼしながら

パソコンに向かっていて


すぐ近くの席に座っている私にくっついてきては


「どーしよー泣

仕事が進みません泣


って言ってた。



泣くほどここが好きだったの?😳


涙が止まらないくらい名残惜しい?😳



ごめんね。。。


あまり共感できなくて。。。



アタス、仕事を辞める時に

悲しいって思ったこと


ないかも😑



「お世話になりました」って挨拶して

そこから出た瞬間に

開放感の方が勝ってたかも😑



もし

来月クビって言われても

悲しいより

腹立ちのほうが大きいかも😑


そんで

次、どーすっかなー。。。って

すぐに就活始めるかも😑有給使ってさ😑



退勤時


彼女がオフィスにいる人ひとりひとりに

挨拶して回る後ろをついて歩いて


私も仕事納めの挨拶をした。



うちの直の上司に

彼女が

「お世話になりました。ありがとうございました」

って言ったから


ついでに


「私も1年半お世話になりました。

ありがとうございました😊」


って言ってみたら


あんまり洒落の通じない上司は



「えっ!?聞いてませんよ?

どーゆーことですか?」


って😑



しょーがないから


「いえ(笑)なんとなく流れで?

言ってみました(笑)😆」


と、言ったら



「でも、1年半お世話になりましたって

リアルな数字言いましたよね。

やめて下さいよ。

今、そーゆーこと言われたら

ドキッとするから」



…………😑


細かいとこはちゃんと聞いてんだな😑


そして

今はアタスにやめて欲しくないんだな😑



本当は今日は

仕事納めの後で

彼女と、他部署の本日付けで退職の社員さんを呼んで

4〜5人でごはんに行く予定だったんだけど


仕切りに回ってくれた人が

やたらとあちこちに声かけて

結構な参加人数になってたので


アタスは『急用できましてごめんなさい』と

辞退して帰ってきた。




そだねー😑


そんでも1時間残業だったけどねー😑


だんだん遅い帰宅に

慣れてしまいそうでヤダわー😑


明日から

家の事をちょっと頑張るか!💪





 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村