ラッキーちゃうかったんか!? | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


アタスは牡羊座♈️


しいたけ占いによると

12月は2022年下半期で

もっともラッキーな月。。。らしい。。。




しかし


駐車場の契約解除通知といい


娘の留年危機の知らせといい


仲良くしてた同僚の立て続けの退職といい



ラッキーはいずこへ⁉️


って感じっすよー😑



娘の留年ヤバたんの知らせに

夫は激怒し


これまで


「本人の気持ち次第なんだから

ほっとけばいいよー。

shimaeちゃんは根気強く言うけど

言うだけで無駄!」


と、放置してたのに


急に

タブレット没収(夫が買い与えた)


部活はやめろ(4月で引退予定)


今の高校は退学して

卒業しやすい高校か通信に編入しろ!とか

極端なことを言い出す始末。




アタスは1年生の時から娘に言ってきたよ😑


「最低限はやっとけよ。

高校は義務教育じゃないから

留年って可能性はあるんだぞ。」


って。


定期考査の個評が出るたびに

壁にも貼ってるんだから

夫には

まったく知らなかったとは言わせない。



担任から仕事中に電話かかってきて

色々話したけども


「ご家族でよく話し合って」

とか

「部活のせいではないと思います」

とか

やんわりと家庭に問題ありと言われ



「ご心配いただきありがとうございます。

ご迷惑をおかけして申し訳ありません。」


とか言ったけど


結構くどくど言われたもんで

つい


「あのー。

回りくどい聞き方はしないので

先生にもズバッとご教示いただきたいのですが

実のところ

今何単位落としてるんですか?

あと何単位落としたら留年決定ですか?


夫は早く今の学校を辞めて

通信や

卒業しやすい高校に編入させろと言ってます。


3学期の成績が出て

留年決定してからでは

編入手続きも難しいと焦ってるようです。


定期テスト毎に

成績が怪しい生徒は

補習や追試を行いますと

入学の時に説明受けましたけど


娘なんかひどい成績なのに

補習に呼ばれたことは一度しかないですよ。


私、先生にご相談したこともありましたよね?


うちの娘、あんな成績ですけど

大丈夫なんでしょうか?って。

先生、おっしゃって下さいましたよね?

『テストの点数だけで成績が決まるわけじゃありませんので』って。」



立板に水状態でツラツラ喋ったら

先生は言いました。



「確かに、お母様からご相談受けましたねぇ。。


お父様、もうそんなことまで考えてましたかー。。

いえね。実際に何単位落としたかっていうと

まだ一単位も落としてはいません。


提出物を完璧に出して

授業中に寝ないっていうことをちゃんとして


成績は全体的に

底上げすればまぁ、大丈夫なので。。。」



ガーン‼️😱


提出物は毎回口を酸っぱくして

「とりあえずちゃんと出せ」って

言ってきたのに。。。。


授業中寝てるって。。。どゆこと。。。チーン

あのバカ娘。。。



先生、娘に聞いたんだって


「夜、あまり寝てないの?」って


そしたら「そうでもないです」って答えたらしいよ。。。


そりゃそーだろうよ。。。


毎日6時間はしっかり寝てるもんなぁ。。


勉強わかんなすぎて

寝ちゃうんかなー😅



つーか


アタスの発言

完全にモンペじゃん😭😭😭😭

ヤダー😭😭😭




うーん。。それほど荒れてはない😅

娘はとっちめて泣かしたけどな。

己の恥をここで晒したのは
反省の意ってことでしゅよ。。。😩


恥の上塗り話

明日書いちゃおっかなー。


イブだけど😭






 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村