かさむ。。。 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


昨夜のニュースで


『今年は3年ぶりの

行動制限のないハロウィンで

渋谷の街のお店が

いろいろ戦々恐々』


って、やってた。



今年は

外国人の渋ハロ仮装者も

結構見られるようで


仮装外国人に街頭インタビュー。。。



「なぜ渋谷のハロウィンに参加するのですか?」


質問自体がビミョ〜だけど



回答にはもっとびっくりしたよ😳



ゴスロリゾンビ風の仮装した

青い目の外国人女性が



「日本の文化を感じたくて

渋谷のハロウィンに参加しました」



………………😳⁉️



いや!

それ、どっちかっつーと

アータ方の文化ちゃいまっか⁉️


これも多様性なの?


文化の垣根はもはや無いも同然??



それはそうと


昨日の娘のジョンの携帯が突然電源落ちした件。


どーも、バッテリーが限界のよう。。。



数日前に夫の携帯も

アダプタぶっこ抜くと2分で電源落ちて

寿命だね。。


って言って


中古のiPhone seをネットで購入したばかり。



どーしたもんかなー。


夫の携帯は6sで

アタス→ジョン→夫の順番で

おさがりしたやつだから

サポートもとっくに切れてるし

アップデートもできない。


電池もダメだとくれば

これはもう買い換え時でしょ。


そんで、ジョンの携帯は


アタスがseに買い替えた時に

アタスからお下がりした7で

だいたい5年くらい経つのか。。。



外カメラが数ヶ月前から写らなくなってて


「でも、まぁ、他は使えてるから

まだこれでいいにやり


って本人が言ってたので

放置してたけど


電源落ちて

いつ復活するかわかんないのは。。


いざって時のアタスのストレスがヤバそうだし。。



夫と同じように

中古の第二世代のseを

ネットで購入するか。。。




……………出費の嵩み方


えげつないわぁ😂



働くずぉぉぉぉおおおお‼️‼️





 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村