遺伝子検査(採血) | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


今日の予定。


遺伝子カウンセリング10:00

メンタルドクター11:45

美容室😑14:00



ヨユーヨユーと思ってたんだけど

カウンセリングが時間かかったー。


いや、じっくり話してくれて

ありがたいんだけどね。



話の流れで

そのまま遺伝子検査を受けることになったが


カウンセリング担当医師と


遺伝子検査の結果を相談する医師が別々らしく

引継ぎ〜とか

申し送り〜とか


『その後採血にご案内しますね』


って言われた時には11時40分で



「すみません!!

このあとメンタルクリニックの予約入ってるんですが

12時には閉めると言われてるので

一瞬だけ!

処方箋だけもらいに行っていいですか!?

診察は5分もかからないので!!😳」


っつって

メンタルドクターんとこに走って行った。


そしたらドクター


待合室で患者さんと何やら記念撮影中で


受付女子に


「この後病院戻って採血とか

結果聞く予約取るとか色々あるんですけどー

長引きそうですかね?😳」


って聞いてみた。



「いえ。そんなにはお待たせしないと思いますので

すみません。。。

少しだけお掛けになってお待ち下さい」



5〜6分待って


診察室に呼んで頂き


こんにちはー!って挨拶して

ソッコーで


「前回と同じ薬で処方箋いただけますか!

この後病院に戻らなきゃいけないので😳汗


自分で言ってて


これは。。。ドクターと患者のやりとりというより


行きつけの店の大将と客のやりとりではないか?


と、感じた。



「大将!いつものやつ!」的な。。ね(笑)


診察室にいたのは3分なかったかも。


会計しながら



「診察室に3分いて処方箋もらっただけでも

お値段一緒って

私、いい客すよね(笑)😆」


と、受付の女の子に

ふざけたことを言ってクリニックを出た。



またもや走って病院へ🏃‍♂️


採血して〜


乳腺外科の受付で

結果を聞く日の予約相談して〜


そしたら!

なんと!

元主治医が来る日があるから

そこに予約取ってくれた!😍



次回から

乳腺外科は新しいクリニックに転院する予定で

予約入れてたんだけど。。。


そこで使う予定の有給休暇を


元主治医診察に当てたい。。


クリニック初診予定のリスケを考えつつ帰路につき


地元に戻ったのが13時45分。。。


腹が。。


腹が減ったマス。。。😞



駅から美容室に電話して


「すみません。。

先生(カット担当して下さってる人)の予約って

私の後、詰まってます???

もし詰まってるようなら予約時間かっきりに

伺えるんですが。。


もしも少しゆとりがあるならば

15分ほど遅れてもいいですか?😭


お昼食べられてなくて。。。

お時間ダイジョブならば

駅でパン食べてから行ってもいいですか?😭」



美容師先生

笑いながら


「大丈夫よー!

しっかり食べてからいらしてね(笑)」


と、おっしゃってくださったので

たまごサンドを買ってムシャムシャ食べてから

髪の毛切ってもらいに行った✨



全て終わってから

夕飯の買い物して


帰宅後すぐに


残薬数を確認‼️


乳腺外科受診を

2週間後ろに倒しても

薬は足りるか?ってきっちり数えた。


検査の結果次第では

また

オペの可能性も出てくるからな。。。


なるべく有給とっときたいもん。


遺伝子検査結果の日に

乳腺クリニックの診察もまとめてできれば

1日休むだけですむもんねー。



残薬余裕だったので

すぐに乳腺クリニックに電話して

初診なのにリスケですみません!っつって

電話を切ってホッとひと息😊



ん?


なんか忘れてないか??🤔



ひぃぃぃぃ!!!!

乳腺クリニックの予約のすぐ後に

コロナの4回目の予約入れてたんだった😰



でもダイジョーブ🙆‍♀️


そっちはWEBでサクッとリスケ😊


なんか。。。

リスケだらけでわけわかんなくなりそー😅




あい。

メモしたでしゅよ😑


さーて。


明日の晩御飯の支度して寝るかな😂





 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村