さいふがない! | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………

 

昨日

アタスは娘の学校保護者会出席のため

 

昼ちょい前に家を出た。

 

夫はさらにその5分くらい前に

 

父ちゃん仲間達と

 

「クラフトビールのイベントに行くんだ照れ

 

っつって家を出た。

 

 

アタスは保護者会の後

久しぶりに会った

同じ中学出身のママ友と

少しだけしゃべって

 

最寄駅の前で別れ

 

買い物をして

 

17時前くらいに帰宅した。

 

が。。。

 

夫はまだその時帰ってなくて

 

18時頃に

 

ご機嫌で帰ってきたのさ。。。

 

 




そんで

 

風呂だけさっと入って

 

晩御飯食べて

 

ソッコー寝てさ。。。

 

朝も全然起きてこなくて

 

昼頃のっそり居間に来て

ご飯食べてさ。。。

 

 

アタスはその間

ごはんの支度×2回。。

部屋に掃除機&雑巾がけ。。。

洗濯。。

猫のトイレ掃除。。

娘の選択授業と進路に耳を傾けタイム。。等々!

 

やることいろいろ片づけて

午後からやっと

映画見たりしてたのに

 

夫が部屋の中で

何やら騒いでて

 

いろんなとこひっくり返したりして

探し物してたんだよね😑

 

 

 

こういう時の夫は必ずパニクって

 

「あああ~!!!もう!!

ない!!なんでないんだよ!!!」

 

って本当に大騒ぎして

チョー大変アピールするんだわ。。

 

 

正直関わりたくないんだけど

 

そうすると拗ねて面倒だから

 

行動履歴を聞くわけだよね。。。😑

 

 

「バスで帰ってきて

バス停では確かに財布あった。。。プンプン

 

そんで帰ってきて

ジーンズのポケットから出して

ここ(いつも置いてる棚)に置いたはずなのに!!」

 

 

本人曰く

 

「これだけ探してもないんだから

もう見つからない。

クレジットカードやら全部入ってたのに

番号もわからないから

もうどうしようもない!!プンプン

 

って、なんでいつもキレ気味?と思うんだけど😑


 

夫が探してた場所は

目線の高いところと

布団やクッションの隙間。。目


 

低い場所は見てない様子だったので

アタスは這いつくばって

視線をさまよわせたよ。。。

 

 

「これは?なに?

これは財布ではないのですか?😡」

 

 

秒で見つけマスタ😑

 

普通にPCの下の足元に落ちてマスタ😑

 

 

ちゃんと見ろよ!

 

っていいマスタ😑


 

そしたら夫はね。。。

笑いながら

 

 

「もう~

シオの仕業だな~??

チョイチョイってしたんでしょ~照れ

 



猫のせいにするなんて

ひどいよね!😡



 もー!酒やめろーっ!!😡

 

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村