強運か | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

……………


今日は娘の学校保護者会。


話の内容は


・3年進級の際の授業選択について


・進路について


・修学旅行について


の、3本でーす!



「選択授業の予備調査書の提出期限が近いので

ご家庭でよく話し合ってね」


と、進路指導の先生は言ったけど


別の先生は


「卒業後の進路を見据えて

本人によく考えさせて」


と、言い



やる気ゼロ人間なうの娘のジョンは

恐らく

マヂでなんも考えてなさそーなので

困ったもんだ😑



親の言うことホイホイ聞く年齢でもないし


3日に1度は

携帯とタブレットでヘラヘラ遊んでるジョンに

アタスがブチ切れる日々だしのぅ😑



そんなことより!


修学旅行の話よ!!!


またですよ。また!


中学の修学旅行も区内の中学はほとんど実施できなかったのに


ジョン達はGo To使って

宿はグレードアップアップ

クーポンは1人1万円ずつ貰って小遣いもアップアップ


おいしい思いをさせてもらったんだよね。



今回も!

全国旅行支援、適用されるらしい😳



平日出発なので1日3,000円のクーポンかな。。

3日だから9千円?


宿も修学旅行用の宿じゃなくて

普通にちゃんとしたホテル🏨



中学の時は

1万円分のクーポンと

家から持って行った現金の小遣いを

きれいに使い果たし


両手に大きな紙袋を下げて帰って来たんだよね。


中身は大量の八ツ橋😆

 


「八ツ橋ばっかりこんなに買ってきたの⁉️😳」


と、呆れて言うアタスに


中学生のジョンは



「いや。こっちは抹茶の八ツ橋で

こっちはプレーンだから❗️にやり


って

よくわかんないことをドヤ顔で言ってたんだった。



今回は八ツ橋売ってるとこじゃないけど


さすがに大量のお菓子は買ってこないかなぁ。。


いや。。。


ジョンだからな。。。


ご当地お菓子を大量に買うことしか

思いつかない可能性もあるな。。。




……😳そーだよねぇ。。。


あーあ。


アタスもどっか行きたいなー‼️





 にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村