造影剤CTと骨密度検査 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………………



今日は



アタスが病院😳



乳がん年次検診のCTと骨密度検査。



CTって

金属ダメなんだっけ。。


MRIは金属アウトって覚えてたけど


CTのことは失念してて

ふつーにピアスしてたら



「頭部まで写すから外してもらっていいですか?」


と、看護師さんに言われちゃった😅



「もちろんです。

失念しててすみません💦」


ってピアスを全部外し始めたら


看護師さんが慌てて

ピアスの入れ物を持ってきて下さった。


「失くさないように」


って。



​ス❤️テ❤️キ



空腹で


腕に針刺されたり


身体がカッカと燃えるような造影剤入れたり


病院行くのって

楽しくはないけど


今日は


病院近くのカフェで

腹ペコshimaeを友達たちが待っててくれたから


足取りは軽かったよ🚶‍♀️



KにゃんさんもMちゃんも

猫飼い先輩だから


ゴマのことも相談したりね。



ランチはちょっと味が残念だったけど


そのあとのプリンは美味しかったし


神社散歩も気持ちよかった。



友達に会えるって

ホントにありがたい😭




心配に決まってるじゃんかー😭


相変わらずお水飲まないしー😭


ジョンの指からちびーっと雫を舐めただけだしー😭



帰宅してから

頭痛がひどくて

吐き気までしてきてんだけど


天気が悪くなったからかなー。


造影剤の影響なら

もっと早く出るよねー。



「時間が経ってても

ご気分が悪くなったら

連絡して下さいね」


って、看護師さんに言われたけど


これは違うっしょ。


イブ飲んでゴマと一緒に横になっとけばいいか!



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村