黙々 | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

………………

 

今日は美容院の日✂︎

 

 

前回髪の色を変えたのは2月で

 

それから4か月。。。

 

 

そろそろ黒の配分が増えて

白髪も目立ち始めたので

 

またもやウィービングをば😊

 

 

10年以上お世話になっている

美容師さんは

このところお忙しそうで

やっと今日予約がとれたくらい。

 

若干お疲れ気味のご様子だったよ。。。

 

 

ウィービングって

 

やってもらってるところを見てても

すごく面倒くさそうで

ちょっと申し訳なくなる。

 

全部染めるとか

リタッチとか

一部メッシュとかとは違って

 

頭全体を細かくブロック分けして

 

さらに

コームの細いところで

波縫いするみたいに髪の毛をすくい

染料をつけて

アルミホイルでカバーしてくの。

 

 

なんかね

 

左右のバランスとか

全体のバランスとか

計算してるんでしょうね。

 

ウィービングの時

美容師先生アルミの数とか数えてるから。

 


カットの時はおしゃべりするけど

ウィービングで薬塗ってる時は

無言。。。


 

数を数えてるのがわかるから

アタスも無言。。。

 

邪魔はいたしません😳


 

数字を扱ってる時って

しゃべっちゃうと数がわかんなくなっちゃう。

 

これ、アタスだけかと思ったら

 

仲間がいて安心した~!ww

 

 

髪を染め終わって

シャンプーした後

 

先生ってば

 

「いや~。黙々と作業しちゃった(笑)」

 

っておっしゃるから

 

「えへへ~。

数をかぞえていらしたから

私も黙ってました~(笑)😆」

 

と言ったら

 

「数かぞえてる時って

しゃべったらわかんなくなっちゃうわよね~!!」

 

って、意気投合😆😆



ゴマは

モクモクぢゃなくて

モフモフだな😆


そしてムチムチ😂

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村