磨くことは大事だいじ | 蟹座の女〜テキトー日記〜

蟹座の女〜テキトー日記〜

当ブログにお立ち寄りくださってありがとうございます。
英語では癌のことを「キャンサー」というそうですね。
形が蟹座に似てるからだそうで……。
その蟹座が胸にできてから自分自身に起こった
変化や日常を綴ります。

…………


今日は


娘のジョンの歯列矯正クリニックにて


はじめての


歯磨きレッスン😳



今更ですか?


今更なんです😆


とゆーか


歯磨きって


プロに見てもらって

直すべきところを指摘してもらうことは

とても重要!


今まで


親がどんだけ言っても


虫歯ゼロのジョンは


歯磨き甘々だったけど


今夜から


フロス&タフト&歯ブラシで

きっちり磨き始めた。


まー

高いお金払って

歯列を矯正するんだから


自前の歯をとにかく大事にしてほしいもんだ。


ビスホスホネート製剤服用中のワテも


歯磨きは時間かけて

仕事きっちり🪥


フロス→歯間ブラシ→タフト→歯ブラシ😑


根幹治療は顎骨壊死リスクあるから

そうそうできないもんねぇ。


今んとこ


53歳の現在も

差し歯の一本もなく

オール自前の歯🦷


大事にしないと。。。


だって。。。


歯の治療怖いしーーー😭😭😭


なんでなく?

なにこわい??



ゴマはきれいな歯をしてるよねぇ。


シオは。。。


ちょっといろいろ心配だけども😳


なに心配でしゅか?



今日

朝からおめめショボショボじゃんかー😭


シオの歯周病も

進行してる感じではないけど


様子見て

またお医者さんにチェックしてもらわんとなー😑


と、つらつら思う

土曜日の夜🌉



にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村